12星座別ランキング! 勤務中に最も「早く帰りたい」と思っている星座は…

毎日仕事をこなしていると、たまには早く帰りたいと思ってしまう…

診断

2018/09/25 08:30

(©ぱくたそ)

毎日頑張っている働いていると、ふと「早く家に帰りたい…」と思うこともあるはず。

そこで、しらべぇ編集部が全国20代~60代会社員・公務員の男女608名に「仕事中に思うこと」に関する調査を実施したところ、全体の57.7%が「勤務時間中に『早く帰りたい』とよく思う」と回答。

過半数が帰りたい願望に駆られていることから、いかに多くの人が仕事にネガティブなイメージを抱いているかがが伺える。また12星座別で見ると意外な結果が見られた。



 

■1位はエネルギッシュなあの星座

星座

1位は、65.8%が「帰りたいとよく思う」と回答したいて座。

エネルギッシュかつ好奇心旺盛なタイプで、仕事より優先したいと思うほど、熱中できる趣味と出会うことも多い。そのたび早く帰りたいという気持ちを抱いているのかも。


関連記事:12星座別ランキング! 最もズル休みをしたことがある星座は…

 

■帰りたい願望が強い星座たち

続く2位と3位には、しし座とおうし座が食い込む。2位のしし座は、周囲からの評価をかなり気にするタイプ。必要以上に周りに気を遣ってしまうことがストレスとなり、帰りたいと思うことが多いのだろう。

対して3位、自分らしさを重視するおうし座。プライベートと仕事の区切りをしっかりとつける傾向があるため、それが守れていないときはとくに帰りたいと思いそうだ。


■あまり帰りたいと思わない星座たち

一方で、ランキング下位にはさそり座・ふたご座・うお座が並んだ。10位のさそり座は、かなりの頑固者。何事にも愚直に向き合うため、途中で仕事を放棄してまで帰りたいと思うことはないのだろう。

11位のふたご座はプライドが高め。スキルアップや昇級などに関心があり、仕事に打ち込むことが苦に感じないのかも。

そして12位のうお座は、人から褒められることに幸福を感じるという一面を持つ。仕事で成果を上げ讃えられることにやりがいを得ているのだろう。


「早く帰りたい!」と思う気持ちもわかるが、現実はそう甘くはない。その気持ちを原動力に仕事の中にやりがいや楽しみを見いだすことが一番堅実だったりして。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代会社員・公務員の男女608名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)