都内コインロッカーから乳児の遺体 自首した女が数年間続けたある行動に同情の声も

鶯谷駅近くの雑居ビルのコインロッカーから乳児の遺体発見。4、5年前に遺棄したと女が自首。

2018/09/25 06:00


 

■「父母ともに身勝手すぎる」

一方で、どんな背景があれ、自分たちが産んだ子供を遺棄するなど許されてはならない。ネットには、「全く理解できない」「極悪非道」と非難する声も多くあがっている。

・この母親を擁護するような声もあがってるけど、どうなんだろうなぁと思ってしまう。だって、人を殺してるんだよ?


・父母ともにあまりに身勝手な行為。母親は自首してきたとして、父親はどうしたんだ


・子を育てる環境をしっかり整えてから産むべき。コインロッカーに入れるとか、ただただ極悪非道


関連記事:別れたくない…死んだ父と添い寝していた男 「切なすぎる」と悲痛な声

 

■子供を産んだことを後悔した人は…

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の子供のいる男女651名に「子供の存在」について調査したところ、4人に1人が「子供がいないほうが良かったと思ったことがある」と回答した。

子供

金銭的な事情や男女間の問題など、出産を後悔する理由はさまざま考えられるが、当然どれも乳児を遺棄する理由にはなり得ない。しかし、こうした背景を見つめていくことで、新たな犠牲者が出るのを防ぐことにも繋がるのではないだろうか。

亡くなった乳児の冥福を祈りたい。

・合わせて読みたい→商業施設のトイレに赤ちゃん置き去り 近くのホテルに残された「跡」に悲痛の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の子供がいる男女651名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ポリ袋コインロッカー死体遺棄乳児雑居ビル住所不定腐敗鶯谷駅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング