大型台風接近で首都圏の在来線が全線運休へ 「英断」「それが正解」と称賛の声相次ぐ

台風24号の接近に伴いJR東日本が在来線の運休停止を発表。ネットからは称賛の声相次ぐ。

2018/09/30 15:00


 

■「英断」「それが正解」と称賛相次ぐ

在来線を全線ストップさせるというJR東日本の判断に、「かなりの英断」「それが正解」などと称賛の声が相次いでいる。

・思いきった判断ですが、それが正解だと思います。西日本の被害を見れば、乗客の安全を守るためには運休もやむを得ないです


・素晴らしい取り組み。大阪の台風の人的被害が少なかったのはこのお陰も大きい。人が動かなければ、店も開ける必要がなくなる


・かなりの英断だと思う。今後日本でメジャーな台風対策になるかな。台風時は商業施設も休むのが当たり前になるといいね


・ぜひ私鉄地下鉄含めやってもらいたい


関連記事:板野友美、お泊り愛報道で「バストの変化」に騒然 過去画像と比較する声も

 

■帰れないこと確定の人も…

一方で、イベントや仕事で帰れないことが確定している人もいるようだ。今回の決断に称賛の声がある一方で、ネットからは悲痛の叫びもあがっている。

https://twitter.com/shibaba_alter/status/1046255593944625153

今夜いくつかのイベントが開催されるようだが、在来線がストップする以上、無理な参加は危険だろう。また、各イベントの主催側もJR同様、思い切った決断を求められているのかもしれない。

引き続き、厳重な警戒が求められる。

・合わせて読みたい→高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

乗客JR東日本首都圏運休在来線暴風台風24号
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング