オードリー若林正恭、共演女性のお尻を触って物議 「セクハラだし気持ち悪い」

『ヒルナンデス!』でオードリーの若林正恭が出演女性のお尻を叩く。

若林正恭

3日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にお笑いコンビ・オードリーの若林正恭が出演。

タレント・松本明子のお尻を触る場面が物議を醸している。


 

■「元アイドル」の尻を叩く

番組では、カリスマ主婦の「100円均一アイテム節約術」に密着した自宅ロケを放送。若林は主婦の自宅玄関のドアを勝手に開けて早速ボケるモードに。

続々と出演者が家の中に入っていく中、若林は笑顔を浮かべながら前方を歩く松本のお尻を叩いた。すかさず相方の春日俊彰が「尻を叩くな、元アイドルの」とツッコミを入れて笑いを誘うコンビ芸が光った。


 

■「めっちゃセクハラ」「気持ち悪い」

共演者、そしてコンビ間の仲の良さが伺える微笑ましい一幕だが、ツイッターでは一部で批判の声も。

バラエティタレントとはいえ女性である松本のお尻を、男性の若林が触ることに「セクハラ」との指摘が寄せられた。

「ヒルナンデスでオードリーの若林が女のケツを叩いてたんだが。めっちゃセクハラだよね、気持ち悪い」


「ヒルナンデスでオードリーの若林が女性のお尻叩いてて春日が『元アイドルの尻を叩くな』みたいなこと言って笑いに変えてたけど、あれ普通にセクハラだし気持ち悪いな。まず触んなよ。なにヘラヘラして触ってんだよって思った。気持ち悪すぎてテレビ消した」


「これだけ世間で痴漢行為はって言ってるのにそれを公共の電波に乗せるなんて…ヒルナンデスという番組。他の部分がよくてもこれを許してる時点でもう低俗番組にしか思えなくなった」


■バラエティ番組の悪ノリは不快?

若林からすれば「笑い」のつもりだろうし、バラエティのノリだと思っているかもしれない。しかし、こういったノリが一部の視聴者からは受け入れらないことも。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,358名に「バラエティ番組の悪ノリを不快に思うか」について調査したところ、「そうだ」「どちらかといえばそうだ」が6割以上にもおよんだ。


若林から尻を叩かれた松本も「番組のノリだし…」と心を許しているかもしれないが、不快と感じる声も事実だ。セクハラやパワハラが厳しい昨今では、こういったノリが厳しくなってくるのかもしれない。

・合わせて読みたい→今や春日より若林がキモい? オードリー、「漫才がブレてる」と危機感

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,358名 (有効回答数)

あなたにオススメ