山下健二郎・本仮屋ユイカが織り成すラブコメ『Love or Not 2』 「恋愛の素晴らしさ伝えたい」

三代目JSB・山下健二郎が主演を務めるドラマ『Love or Not2』dTVとFODで配信スタート!



 

■「好きだからこそ別れを選ぶ」をされたら…

本仮屋ユイカ

真子は、相手のことを大切に思うからこそ、嘘をついて別れを切り出す。この行動については、「好きだからこそ別れを告げる、ということはしない」と共感できない様子。

反対に、恋愛相手から別れを告げられ「大切な存在だから言えなかった」と言われたら、どう感じるのだろう。

山下:僕はイヤだな。「好きだからこそ言えよ! それを一緒に解決するべきだろ?」って思う。好き同士なのに別れることって早々ないと思うんですよ。どうしてもっていう理由はあるのかもしれないけど…。でも、それを一緒に解決していくのがパートナーなのかなと思います。


本仮屋:自分の中だけで考えて別れを選択されるくらいなら、言ってほしい。でも、自分が好きになった人なら、その決断も信用するかな。自分が好きになる相手は尊敬している人だから、尊敬する人が決断したことなら「それでよかったんだな」って思うかも。


関連記事:グラドル・竹本茉莉 縦の眼帯水着を後ろから見ると…?

 

■恋愛相手に求める3か条

山下健二郎 本仮屋ユイカ

『Love or Not2』の撮影を通して、自身の恋愛観や結婚観について改めて考えることもあったそうだ。

山下:僕はもともと結婚願望はあるけど、この作品で改めて恋愛のよさに気づいたのは大きかったかな。「いい恋愛ができたらな~」って感じました。


本仮屋:私は結婚願望があまりなかったんです。でも、この作品のおかげで「結婚ってちょっといいかもしれない」と思いました。同棲しているシーンってはじめてだったので、すごく楽しかったし、今後の人生に大いに役立てたいと思います(笑)。


おふたりが恋愛や結婚の相手に求める3か条を挙げてもらった。

山下:波のある仕事ですし、ドラマとか映画の撮影が入ると朝から夜まで家を空けることが多いから、自分の仕事を理解してくれる人が一番かな。そしてポジティブな人で、自分の趣味を理解してくれる人…僕の場合は、釣りに行くことを許してくれる人(笑)。


釣りに一緒に行ってくれる女性がいたら超嬉しいですけど、まだ出会ったことはないですね(笑)。朝日が出てきた瞬間に釣りはじめて、昼メシも食わずに夕方までついてきてくれる女性はね…いないですよね、ハードですもんね。


本仮屋:私は、穏やかな人、愛情深い、そしてマメであること! 私のことを好きになる時点で相当変な人だと思うんですけどね(笑)。


やっぱりこういう仕事しているから個性的だと思いますよ。男性脳も持っているし、俯瞰しながら自分を主張したりもするし、テンションの上下も激しいと思うし…そういう女性に夢中になる男性は、滅多にいないだろうなって(笑)。


山下:そう? なんで? 全然わかんない。


本仮屋:あなた、本当いい人ね~(笑)


 

■じゃれ合うシーンに「イチャイチャしてたよね~(笑)」

山下健二郎 本仮屋ユイカ

『Love or Not2』の魅力、そして一緒のシーンが少ないふたりが、印象に残っている場面を教えてもらった。

本仮屋:同棲しているふたりが餃子を作っているシーンがあるんです。フライ返しで「ちょいちょい」ってじゃれ合うんですけど、あれは嬉しかったね~! 数少ないイチャポイント(笑)。


山下:あのシーンはイチャイチャしてたよね~(笑)。今回は2人のシーンが本当に少ないので、一緒に撮影しているところは全部お気に入りのシーン。


この時代だからこそ、清々しくハッピーな気持ちになれるドラマは必要だなと思っていて。『Love or Not』って、90年代とか2000年前半にやっていたような真っ直ぐなラブコメなので、この時代こそやるべき。


今の若い子って「恋愛が面倒くさい」とか言うじゃないですか。そういう方々に恋愛の素晴らしさを、ドラマを通して感じてほしいです。


本仮屋:直球な王道ラブコメドラマというのが、このドラマの一番の魅力だと思います。魅力といえば…、幸助も健ちゃんも「それいいじゃん!」とか「良かったね!」とか、ポジティブな言葉に一点の曇りもないんですよ。


ポジティブなパワーを相手に惜しみなく渡せる人って本当に素敵だと思う。幸助の熱さや真っ直ぐさは、健ちゃん自身が持つおおらかさや優しさが入っている気がする。


それぞれの役柄と共通点も異なる部分もあるだろうが、幸助と真子が醸し出す雰囲気は、山下と本仮屋の強い信頼関係から成り立っているのだろう。

前作『Love or Not』を見逃している人は、 dTVFODでチェック! 王道のラブコメドラマ『Love or Not 2』でニヤけながら、夏の終わりを迎えよう。


dTV×FOD共同制作ドラマ『Love or Not 2』

■配信 :2018年10月5日(金)00:00開始 / 週1更新、全6話(1話=25分)

■出演 :山下健二郎(三代目 J Soul Brothers)・本仮屋ユイカ・町田啓太・浅見れいな・八木将康・水沢エレナ・佐津川愛美・細田善彦

■主題歌:DOBERMAN INFINITY「Never Change」(LDH MUSIC)

・合わせて読みたい→グラドル・竹本茉莉 縦の眼帯水着を後ろから見ると…?

(取材・文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳) 撮影/ステさん,松野佳奈

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インタビューdTV本仮屋ユイカFOD山下健二郎Love or Not2
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング