『しゃべくり007』にヒカキン出演 スタジオで大喜びする子供に「やらせ?」の声

『しゃべくり007』にユーチューバーのヒカキンが出演。スタジオに登場した子供たちも大はしゃぎするも…。


 

■「やらせ」を疑う声も

しかし、大盛り上がりの子供たちとは対照的に、一部では「笑いすぎでしょ」冷めた反応も。中には仕込みを疑う声もあり、子供の笑い声が過剰すぎると指摘されている。

普段から動画を見ている子供たちにとってはヒーローのヒカキンだが、動画を見ない大人たちにとっては違和感を抱くものだったのだろう。

「やっぱりヒカキンの面白さがわからない 子供達の台本通りの乾いた笑い声で余計萎える」


「ヒカキンさんは好きだけど、何かそんなに面白くない所で子供達が笑ってるのを見て『これ笑えって言われてる?(子役?)』っていう邪推」


「ヒカキンさんしゃべくりは、子役のやらせがしんどい。パンチングマシーンのときは特にプロ子役の無理して笑ってる感がすごすぎて。これを本気で子供たちが楽しんでいると感じている大人の視聴者はいるのだろうか? ヒカキンさんは好きだけどやらせは嫌だな~」


関連記事:猫を飼ったヒカキンに猫好きが落胆 「保護猫を飼って」「影響力あるのに残念」

 

■生活できるならユーチューバーになりたい?

毎日ネタのことを考え、睡眠時間を削りながらトップを走り続けるヒカキン。そんな姿に憧れている人は多いだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,358名に「ユーチューバー」について調査したところ、約2割が「生活できるならユーチューバーになりたい」と回答した。


スタジオの子供の反応にさまざま反応があるものの、それだけ子供に好かれていることも事実だ。これからも子供たちに好かれるトップユーチューバーとして活躍してもらいたい。

・合わせて読みたい→ヒカキン、西日本豪雨に100万円募金 「偽善者批判」に負けない姿に称賛相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20~60代の男女1358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供YouTubeHIKAKINリアクションヒカキンしゃべくり007
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング