有吉弘行、テレ東初レギュラー! 「ゲームやるだけでお金がもらえるなんて」

ファミコン世代の40代。レギュラー出演のタカアンドトシ&アンガールズ田中から「動体視力が…」と嘆きも。


 

■タカの初めては…

4人が初めてプレイしたゲームの話になり、みんなファミコンのソフトを回答。有吉は『テニス』『ベースボール』、トシは『テニス』『アイスクライマー』、田中は『エレベーターアクション』と、どれも名作だ。

しかし…タカが最初に触ったのは、クソゲーと名高い『バンギリングベイ』!

タカアンドトシ・タカ

「出会いが最悪で、ゲームの良さがわからない」状態になってしまったタカは、愛されるクソゲー『いっき』が話題に出ると「『いっき』面白かったよ!!」と思わず連呼。

どれだけクソゲーを通ってきたんだ…。


関連記事:有吉、『ヒルナンデス!』初ロケは20年来の恩人・南原清隆と2人旅 「今日までありがとうございました」

 

■動体視力が悪すぎて…

そんな4人は、全員40代。最近のゲームについていけないそう。

有吉弘行

「動体視力が異常に悪くて。全くできないと言っても過言じゃないくらい、できないんですよ」と有吉は苦笑いし、タカも「ボタンを減らしてもらいたい」と嘆く。


この番組での対戦相手は、参加希望した一般視聴者。収録日当日にルームとパスワードを告知する形を取っており、有吉たちとオンライン上で戦うことも夢じゃないのだ。

(※『ウイニングイレブン2019』はすでに収録済み)

「異常に下手だから、むかつく人は俺らをボコボコにして欲しい」と笑う有吉。ゲームに自信があり、ぜひ対戦してみたい! と思う人は公式サイトやツイッターをチェックしてみては。

ゲーム好きも苦手な人も、一緒になって盛り上がれそうな新番組『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』は、テレビ東京系にて10月28日(日)夜10時から放送開始される。

・合わせて読みたい→有吉「知能犯」と絶賛 バイきんぐ小峠、滑舌悪い神谷由香に「世良さん」と言わせたがる

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲーム有吉弘行タカアンドトシテレビ東京青山テルマ丸山桂里奈Eスポーツアンガールズ田中
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング