神田うの「老け込んだ汚いお顔は失礼」 整形事情を暴露するも批判殺到

神田うのが、インターネット上で囁かれている「整形疑惑」について言及した

 

■老け込んだ汚いお顔は失礼

また、神田は「若返り」に努めていることについて…

「老け込んだ汚いお顔は失礼になりますので、今後も40歳過ぎてからのエチケットであるヒアルロン酸とベビーコラーゲンと上手に付き合いながら歳を重ねていきますので、どうぞ宜しくお願い致します」


ともコメントしている。


 

■「一般人馬鹿にしてる?」と批判も

神田のコメントを受けて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』には、「ヒアルロン酸注射はエチケット」だとする言い分に、批判の声があがっている。

・美顔注射するのが40代のエチケットなのか…


・エチケット? シワをそのままにしてるのは失礼ってこと?


・エチケットって、一般人馬鹿にしてる?


・自然に歳をとるのが失礼にあたるのか 。おそろしい世界だな


・30代だけどそばかす、シワあるわ 。すみませんね…ノーエチケットで!!


決して安価ではなく、抵抗感を抱く人も少なくないヒアルロン酸注射やベビーコラーゲン注射を「エチケット」としたことに、怒りを覚えた人もいたようだ。


■大半の人が「芸能人の整形」に寛容

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,365名を対象に「芸能人の美容整形」について調査したところ、「否定的だ」と答えたのは全体のおよそ3割という結果に。

大半の人は、芸能人の整形に寛容のようだ。

心無いコメントが殺到し、長文で弁明した神田。「モデル」という職業を考えれば「エチケット」という言葉が出てくることにもうなずけるが、一般人へ向けたコメントで使う表現としては、あまり適切ではなかったのかもしれない。

・合わせて読みたい→ヒアルロン酸注射は整形手術だと思う? 男性よりも中高年女性の厳しい視線が判明

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ