電車でかわいい子が寄りかかってきたら? 男性が抱くさまざまな妄想とは

男性だって妄想をする! 男性が抱く妄想シチュエーション5選発表

コラム

2018/10/21 18:00

もたれる
(DAJ/Thinkstock/写真はイメージです)

突然ですが、電車でかわいい子が寝ながら肩に寄りかかってきたらラッキーだと思いますか? わたしは「自分が男性だったらラッキー!」なんて思ってしまう中村愛で〜す。


 

■可愛い子が寄りかかってきたらラッキー?

世の中の男性的にはどうなのか、気になりますよね。ということで! しらべぇ編集部にお願いして、全国20代〜60代の男性680名を対象に調査を実施しました。その結果…

電車で寄りかかる

約半分の男性がラッキーと答えるという結果になりました。

あれ? 「もっとたくさんの人がラッキーと思っても良いんじゃ?」と思うのは私だけでしょうか。そうは思わない人の意見を聞いてみました。


 

■ラッキーだと思わない人の理由

・かわいい子が寄りかかってくるんだからラッキーかもしれないが、それ以上にその子が起きたときにセクハラとか言われないか心配だから(20代・男性 会社員)


・これが自分の彼女だったら、知らない男性に寄りかかってたら嫌だなぁという気持ちになってしまうから(30代・男性 ドライバー)


・自分の肩だったから良いものの、違う男性の肩でその男性が悪い人だったらどうするんだろう? 大丈夫かな? と心配の気持ちになってしまうから(30代・男性 自由業)


・相手は寝ているのであって、自分の気持ちで寄りかかっているわけではないので嬉しくない(40代・男性 インテリアコーディネーター)


色んな気持ちが入り交じり、複雑な感情なのだと分かりました。


■男性が抱く妄想シチュエーション5選

では他の妄想だとどうなんでしょうか? 女性では知り得ない男性が抱くさまざな妄想シチュエーションを教えてもらいました。

・「一目惚れした!」と逆ナンされたい

:全然知らない女性から逆ナンされるだけじゃなくて、一目惚れしたなどと言われたいのが男心。


・「好きです!」と告白されたい

:女性からはなかなかしない告白を、とにかく女性からしてほしい。


・いつもはツンツンしている会社や学校の先輩から甘えられたい

:年上に慕われて愛される自分を妄想してしまうのが男のサガ。いつもはツンツンしているのに、自分には甘えるというギャップに興奮してしまうのだとか。


・後輩や年下女性からも慕われて甘えられたい

:年上からだけじゃなく、年下からも慕われて甘えられたい! という欲深さが男性なのだ。


・女性からセクシーアピールをされたい

:一番はコレ! 女性からキスをされたりエッチに誘われたり、とにかくこの妄想をしている男性が多い。


やはり、女性から積極的にアピールされたいと思う男性が多いことが分かりました。もちろんどんな妄想をしても構わないですが、妄想を現実に…なんて行動に移さないでくださいね。


妄想も、数字でできている。

・合わせて読みたい→「棒状の食べ物」を見るといやらしい妄想する?20代女性は…

(文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男性680名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ