片岡安祐美、夫の借金原因のドケチ生活明かす ダレノガレ「新婚だからいいけど続かない」

『有吉ゼミ』で女子野球・片岡安祐美が貧乏生活を告白した…

2018/10/23 12:30


 

■ダレノガレが苦言

終始仲良く、節約を楽しんでいた夫妻だが、ダレノガレ明美(28)は「今は新婚だから我慢できてるけど、ずっと続けられるのか、すごい心配」と不安を明かす。

「(いずれは借金を返済できるよう)頑張ります」と苦笑いする小林に「返せる余地はあるんですか?」と厳しい意見を口にするも、周囲からは「君はどこから目線で言ってるの?」とツッコミが飛んだ。


関連記事:『ねほぱほ』に登場した買い物依存症の女性 裏口入学経験を告白し視聴者「そっちも見たい」

 

■視聴者は「共感」

もちろんテレビ的な演出もあったはずだが、節約生活を送っているのは確かであろう2人の姿は視聴者にも響いたようだ。

https://twitter.com/osiha_angel/status/1054331942647316483

特に「共感できる」といった視聴者が多く、2人を応援する声が目立っていた。


関連記事:「30歳でそれはヤバい」女子アナの趣味を番組が批判 「胸糞悪い」と怒りの声

 

■結婚は愛情よりお金?

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,387名を対象に調査したところ、3人に1人が「結婚に必要なのは愛情よりもお金」と回答している。安定を得なければ結婚生活は難しいと考えている人は一定数いるようだ。

片岡夫妻のキャラクターは概ね好評だった。本業は社会人野球選手、ラーメン店主の夫妻だが、今後は2人でテレビに出演する機会も増えるだろう。

そうなれば「愛情」だけでなく必要な「お金」も手に出来るはず。末永く幸せな家庭を築いていってほしいと願う。

・合わせて読みたい→「30歳でそれはヤバい」女子アナの趣味を番組が批判 「胸糞悪い」と怒りの声

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行ラーメン節約新婚片岡安祐美有吉ゼミ社会人野球茨城ゴールデンイーグルズ小林公太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング