私も魔法にかけられちゃった… 『カードキャプターさくら』の世界に入り込める展示がすごすぎ

カードキャプターさくらの世界から帰ってこられなくなりそう…。ケロちゃんかわいい…。

2018/10/26 08:30


 

■コラボメニューもかわいすぎ!

見逃せないのが、コラボメニューたち。

CCさくら展

桃まんやエッグタルトの並ぶ「スイーツ飲茶セット」や

CCさくら展

「スッピーのまんぷくカレー」など、見た目からしてかわいすぎる!欲張った記者は、3種類注文。

「ケロちゃん たこ焼きナポリタン」はナポリタンにたこ焼き、そしてメンチカツ(ケロちゃんの顔)と、見るからにガッツリ系だ。

CCさくら展

ケロちゃんの顔、おっきい…サクサクで美味しい…。ナポリタンもかなりの量があり、さらにたこ焼きは3つ入り。女性だと、食べきれないくらいのボリュームだ。


関連記事:涙が止まらない! よしもとばなな氏、ブログでさくらももこさんとの最後のやり取り明かす

 

■ケロちゃんの顔を…

もう一品は、デザートから「ケロちゃん・スッピー・モモの仲良しプレート」。

CCさくら展

え、これ、食べるの? ってくらいかわいい。かわいすぎる。

CCさくら展

それぞれお味はマンゴープリン・カシスムース・パンナコッタ。お皿を動かすと、ぷるんぷるんと揺れる。

CCさくら展

ちょっと甘めだが、周りのミックスフルーツと一緒に食べるとさっぱり。3匹(3人?)とも、ペロッと食べられてしまう。

そして、ドリンクはノンアルコールカクテルが4種用意されている。その中から今回は、展示室にもあった「花(フラワー)」をチョイス。

CCさくら展

透明なピーチティーに赤いタピオカ、お花を封じ込めた氷が入っており、かなりキュート。シロップを注ぐと…

CCさくら展

一気に真っ赤に! 選ぶカードによって色も味も異なるので、みんなで別のものを注文してもいいかも。

12月1日〜25日のクリスマス期間は、限定のデザートも登場。

CCさくら展

これもまた、かわいい…。前期と後期、それぞれ最低でも1回は来たくなっちゃう、「カードキャプターさくら展 -魔法にかけられた美術館-」。

混雑も予想されるので、時間にたっぷり余裕を持ってきたほうがいいかも。見終わった後は、「はにゃーん・モード」担っていること間違いなしだ。

・合わせて読みたい→爆笑問題、さくらももことの出会いと感謝を語る 「爆チューはさくらさんのおかげで知られた」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カードキャプターさくらケロちゃん六本木ヒルズコラボメニューCCさくらCLAMPなかよしはにゃーん小狼こにゃにゃちわ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング