「不倫の血が流れている」ことに悩む女性 切実な不安に様々な声

不倫は遺伝するのか?

2018/10/28 16:30

カップル
(Wavebreakmedia Ltd/Thinkstock/写真はイメージです)

不倫は露見すれば、家庭を崩壊させてしまう危険性をはらんだ行為。「だからこそ燃え上がる」という人もいるかもしれないが、子供からしてみればいい迷惑であり、場合によってはトラウマを残してしまうこともある。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のとあるトピックが注目を集めている。



 

■「不倫の血」が流れている投稿者

親が不倫し、大変な目にあってきたという投稿者。夫も同じように親の不倫で苦しんだ人で、投稿者に対し「どんなに愛してても不倫したら離婚!」と言われてるのだとか。

しかし、投稿者には過去、不倫した親を責めたときに「あなたもいつかわかるわよ」と、不倫の愉しさを理解できる日が来ると言われた経験があり、「育児が落ち着いたりしたら私も不倫してしまうのでは」「夫婦共、不倫の血が流れているのでいつか道を踏み外すのではないか」と悩んでいるという。

そして、他のネットユーザーに対し、「『絶対不倫はしない』と断言できる人いますか?」と尋ねたのだった。


関連記事:不倫は突然落ちてしまう恋… 「禁断の関係」に揺れる女性に「自分に酔わないで」の声

 

「不倫の血なんてない」

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「不倫しない」「不倫の血なんてない」という声が数多く寄せられることに。

・あなたの親がおかしいだけ


・しないよw そんな人たくさんいる


・主さんの親は間違えてる。生涯しない人も沢山いますよ


・不倫の血なんか無いよ。大丈夫

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「断言はできない」の声も
不倫離婚浮気夫婦両親トラウマガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング