金さえあれば女性は寄ってくる? 「貧乏でもバンドマンはモテる」の反論も

バンドマンはなぜ、金がなくてもモテるのか…

2018/10/29 11:00


 

■金を生み出す能力に魅力を感じる

金持ちがモテるのは、「財を成す能力」に魅力を感じる女性が多いからだとの意見も。

「前澤さんくらいの人ならば、お金目当ての人もいるかもしれない。でもお金そのものではなく、それだけの価値を生み出せる力に魅力を感じた女性も多いと思う。


月への旅行なんてすごく夢があるから、そんな話を聞かされると弱い女性も多そうだし…」(30代・女性)


関連記事:現役グラドルらが「強すぎる性欲」に悩み 有吉「好きになってしまいそう」

 

■金がなくてもモテるバンドマン

一方で金を持たなくても、モテる男性もいる。バンドマンは、その代表ともいえるだろう。

「ほとんど収入がないバンドマンが、女の子に養ってもらってほぼヒモ状態とかはよくある話。彼らはお金をまったく持っていないのに、女性が寄ってくる。


男性に財力を求める層とは、完全に違うタイプ。彼女たちは、彼らが語る夢に惹かれるのもあると思う。まあ、基本的にダメな男性が好きなんだろうけど」(30代・女性)


どちらも、女性に夢を語る部分は共通している。いかに自分の熱い思いを伝えられるかが、鍵になりそうだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男性660名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金恋愛モデル金持ち調査IT社長バンドマン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング