「貧乳コンプレックス」を彼氏に笑われた女性 「貶す笑い」に怒りの声が相次ぐ

コンプレックスや身体的特徴を笑いのネタにするのは、今はお笑いの世界でも疑問視され始めている。

オトナ

2018/11/07 07:00

 

■「貶す笑い」に猛批判も

また、他者を貶めて笑いを取るという行為を、「信じられない」「無神経」と厳しい声で批判する人も。

・コンプレックスをいじる人は女でも許さないのに男なんて尚更信じられない


・好きな人のことをバカにして笑いを取る男の魅力ってなんすか?


・女の身体を貶してるような奴は無神経だしそんなのと付き合ってると主さんも同レベルの似たもの同士になっちゃう!  もっといい人見つけよう!


関連記事:サンシャイン池崎の実家には負けるけど…貧乏自慢したことがある人たち

 

■20代男性は意識が低い?

しらべぇ編集部では以前、「身体的特徴で人を批判するのは最悪な行為だ」と思うかの調査を実施。その結果、68.8%もの人が「思う」と回答した。

身体的特徴で批判性年代別グラフ

性年代別でみていくと、20代男性の意識の低さが浮き彫りになる結果に。もしかすると、この中には悪気なく人の容姿で笑いを取る人がいるのかも。

しかし、悪気がないからといって悪くないとはならない。とくに他者の前で容姿を悪く言うのは、今では「ハラスメント」にもなる行為だと、認識すべきだろう。

・合わせて読みたい→「冗談が通じない同僚」に困っている女性 悩み相談に痛烈な指摘も

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

あなたにオススメ