結婚目前、彼氏から別れを告げられた… その理由に「自業自得」「関わった男がダメすぎ」

結婚目前に彼氏から突然の別れを切り出された女性。その理由に賛否が相次いだ。


 

■「関わった男がダメすぎ」「自分に返ってくる」

投稿を受け、ユーザーからは投稿者への同情の声が寄せられた。

「自業自得というよりも、関わった男がダメすぎですね。どちらも、結婚する前に、底が見えて良かったじゃないですか。そいつらじゃ、結婚しても将来にトラブルが先送りされるだけです。自分の価値観に合う男性と、巡り合えるといいですね」


しかし、一方で彼氏や元彼に共感する声も。

「厳しいようですが、そういうあなたは元彼氏さんの将来を考えてあげたのでしょうか。人にしたことは必ず自分に跳ね返ってきます」


「同棲までしていて結婚も考えていながら、もっと良いのが現れたらサッサと乗り換える。情の深い女性はそんな事出来ません。いくら申し込まれてもね。結婚しても、また浮気される…乗り換えられるのは証明されてますから。彼の立場は将来の自分の姿と思ったのでしょう」


関連記事:浜崎あゆみ、ミニスカステージ画像に騒然 「この衣装って…」「もろパクリ?」

 

■婚約を解消した経験は…

しらべぇ編集部が全国20代〜60代までの男女1,348名に「婚約解消」について調査を実施したところ、1割が「経験アリ」と回答した。

sirabee0907setouchiwedding002


「因果応報」という厳しい意見も寄せられているが、くれぐれも別れるタイミングやその後の関係には注意したいものである。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、全身ハイブランド写真に騒然 「後ろの壁って…」「アピール凄い」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代〜60代までの男女1,348名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚別れ同棲元カレYahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング