辻希美、臨月のお腹を公開するも「怖い」と本音 励ましの声が相次ぐ

第4子妊娠中の辻希美が、臨月に入ったことを報告。4度目のお産を間近に控え、不安もある様子

 

■「頑張れ!」「素直にスゴいと思う」

妊娠中も、3人の子育てを楽しむ様子をブログやSNSで発信してきた辻。そんな彼女が「怖い」と本音を打ち明けたことに、『Yahoo!ニュース』には、多くの励ましの声が寄せられている。

・何かと叩かれやすいけど、子育て頑張ってて素直にスゴいと思う。あと少し、がんばって!


・あと少しで会えますね。実際の陣痛の痛みを3回経験してると怖さもありますよね。3人の子供たちもついている 頑張って!


・(臨月は)少し動くだけで息切れとお腹の張りがひどく、昼間からゴロゴロ横になってます。辻さんはつい最近まで仕事して、上のお子さん3人も育ててすごいなあと本当感心します。ブログ更新も仕事で継続するのは並大抵のことではないです


・私なら、4人の子育て、家事、仕事に自分の身なりもちゃんとなんてできない! 私は産前産後、ちゃんとメイクなんてしたことないです。すごいよ、この人! 頑張って!


個人差はあれど、臨月の体では少し動くだけでもしんどい状況。子供3人の育児に奮闘しつつ、ブログではきちんと化粧をして写真に収まる彼女に、改めて称賛の声を寄せる人が目立つ。


関連記事:坂口杏里(27)今度は「歌」で芸能界復帰目指すも… 「現在の職業」に騒然

 

■全てのお産は「奇跡」

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,348名を対象に「お産」について調査を実施したところ、「全てのお産は奇跡だと思う」と回答した人は、全体で4割弱という結果に。

お産は奇跡グラフ2

性・年代別に見て見ると、多くの女性が「無事に子供が生まれてくることは奇跡である」と感じているよう。男性でもっとも高い割合を占めたのは20代で、パートナーの出産について強い感心を持つ男性も増えてきているようだ。

出産を控えた辻。無事に元気な赤ちゃんが生まれてくることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、全身ハイブランド写真に騒然 「後ろの壁って…」「アピール凄い」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)

あなたにオススメ