恥ずかしいのはわかるけど… おならを他人のせいにしてはいけない理由とは

人間性まで、疑われる。

2018/11/17 10:30


 

■おならより人のせいにするほうが悪

おならをしたことよりも、人のせいにすることのほうが質悪いとの意見も。

「おならは生理現象だから、仕方ないと思う。それよりも自分がしたのに、人のせいにするような性格のほうが問題。


おならさえ素直に認められない人間は、他の部分でも問題があるような気がする。だからおならを人のせいにするような女性とは、付き合いたくない」(30代・男性)


関連記事:『レコード大賞』DA PUMPの入選に騒然 「西城秀樹さんのことがあるのに…」

 

■友達の彼女のおならをかばって…

おならが原因で、恋愛がこじれたエピソードも。

「友達とその彼女、そして僕の3人で会っていた。そのときに、おならの音が聞こえてきて…すぐさま友達が『おならしたー?』とうれしそうに彼女に言っていて驚いた。


彼女は恥ずかしそうにうつむいてかわいそうに思ったから、『俺がしたんだよ。勘違いするな』と思わず彼女をかばってしまった。


そしたら『なにかばってんだよ、俺がしたのに!』と言い出し、面倒な状態に。自分がしたのを、おもしろいと思って彼女のせいにしたみたい。それが原因で二人は別れ、彼女は僕にアプローチしてきた。僕にも彼女がいるので断ったけれど、おならが原因でこれほどのことになるとは…」(20代・男性)


もっと気楽に、おならができる環境になればいいのだが…。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

おなら調査責任放屁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング