別れを告げた後に「今でも好き…」 彼氏に振り回される女性に「どっちも面倒くさい」の声

かまってちゃん彼氏に振り回される女性の話が注目を集めている!

2018/11/22 11:00


 

■「どっちもどっち」の声も

一方、「別れる気持ちはある」と言うものの、どっちつかずな態度の彼女に対する呆れる声が目立つ。

「投稿主も距離を置いてる割には本気で別れる気はないんでしょ? どっちもどっち……めんどくさい」


「主様がこんな思いでいる以上別れられないと思います」


「彼もそうだけど、あなたも結局はどうしたいの?」


しかし、難しい恋愛のことであるため、「きっと主さんには嫌いになりきれない何かがあるんですよね」と理解を示す人もちらほら。


関連記事:おっさんが入ったお風呂は汚くて「生理的に無理」 女性の正直すぎる本音に物議

 

■自分から別れ話をしたものの…

もし、恋人という関係を終わらせる場合、「別れ話」をする必要があるだろう。

そこでしらべぇ編集部では、全国20〜60代の恋愛経験がある男女911名に「自分から別れ話をしたのに未練が残った恋愛がある」か調査を実施したところ全体の23.2%「ある」と回答。なお、微差ではあるものの年代を重ねるごとに未練が残りづらくなる傾向もあるようだ。

自分から振ったのに未練性年代別グラフ

コメント欄では「別れ一択」との意見が多かったが、もし投稿者が今の気持ちのまま別れを告げたとしても、おそらく未練の残る結果となるだろう。自分の将来を考えた上で、後悔のない選択をしてもらいたい。

・合わせて読みたい→5歳上の彼氏が親友のご飯を奢らなくて恥をかかされた 「いやだそんな彼氏」と共感も

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛彼女恋人彼氏面倒別れ話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング