西内まりや、寝起きすっぴん公開に賛否 「恥ずかしい」「加工しすぎて腕が…」

西内まりやがすっぴんの寝起き姿をパシャリ。美人だからこそなせる技に、賛否両論の声


 

■「恥ずかしい」「加工のしすぎで怖い」

一方で、寝起きの状態を写真に撮り、インスタグラムで公開する行為について、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』には批判的な意見も多く寄せられている。

・あざとすぎて恥ずかしい


・作り込まれた寝起き


・加工されすぎて腕が怖い


・よく寝顔やこういう寝起きをわざわざ撮ってSNS投稿するタレント多いけど 、自撮りなんだろうなと思うとなんだかこっちがこっ恥ずかしいよ。思いっきり手伸ばしたり自撮り棒片手に苦労して、奇跡の1枚撮ってるのかと思うと…


西内に限らず、「寝起きや寝顔のすっぴん写真を公開する芸能人を見ると虚しくなる」といった声が目立つ。


関連記事:ディズニーで男が出禁に 「まさかの行為」に「夢の国を汚した」との声も

 

■大半の女子はすっぴんに自信がない

しらべぇ編集部が全国の20~30代の女性266名を対象に「すっぴん」について調査を実施したところ、各年代とも8割前後の女性が「すっぴんに自信がない」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

すっぴんに自信がある人の割合は、20代で21.8%、30代ではわずか15.0%という結果に。

多少アプリで補正されているとしても、寝起きのスッピン姿をSNSで公開できるのは、磨き上げた自身の美貌にある程度自信を持っているからだろう。

・合わせて読みたい→ユーチューバーになったキンコン梶原にナダル・フジモン激ギレ 「金欲しいだけやろ」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~30代の女性266名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

すっぴん自撮り福岡県西内まりや里帰り加工アイメイク寝癖
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング