浜崎あゆみ、宇多田ヒカルの曲をテレビで披露へ 「え…」「よほどお気に入り?」

浜崎あゆみが、宇多田ヒカルの名曲『Movin' on without you』を、『FNS歌謡祭』で披露することが発表された。2大アーティストのコラボに様々な反響が


 

■テレビでの披露に「大丈夫かな」

発表を受けて『Yahoo!ニュース』やツイッターでは、複雑な宇多田の楽曲を浜崎がテレビで披露することに、様々な声が寄せられている。

・宇多田が引退した安室の曲を歌うなら反響もあるし録画するけど。浜崎が宇多田の曲を歌うのは素直にやめとけ、と思う


・宇多田ヒカルに歌ってほしい


・大丈夫かなー。でもあの曲、声は機械で変えてるっぽいからちょうどいいんじゃないのかな。きっと口パクでも批判されるんでしょうけど、それでも生歌で披露する度胸は凄いと思います


・年末って怖い


中には、「カバーではなくあゆの曲をたっぷり聞きたい」といった声も。


関連記事:宇多田も対策に追われる「チケットの不正転売」 法案に「可決して!」と期待の声

 

■ファン「よほどお気に入り?」

一方、浜崎のファンからは彼女がライブで頻繁に同楽曲を披露していることから「よほど気に入っているのでは?」といった声も。

・あゆファンからしたらライブで散々聴いたけど、テレビでは初披露だしね


・ライブでもこの曲歌う頻度高くない?よっぽど気に入ってるのかな。それよかappearsとか歌ってほしい。バックバンドだけで一人で歌う姿が好きだったから、本人踊らないのにダンサーぞろぞろ引き連れてることに違和感しかない


・ライブでよく歌ってるけど完全にアユの歌にしてるよね! ホント素晴らしい曲をみんなの前で歌ってもらえるの嬉しい!


浜崎とファンとの間で温めてきた楽曲がテレビで披露されることに、大きな期待を寄せているファンも多いようだ。

平成を代表する歌姫とビッグアーティストのコラボレーションに、期待が高まる。

・合わせて読みたい→訃報を受けて身内を取材 「死者への冒涜」「ゲスのゲス」と一部マスコミに批判殺到

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

宇多田ヒカルカバー浜崎あゆみFNS歌謡祭Movin'on without you
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング