小川直也氏と松野頼久元官房副長官の美人妻に密会疑惑 「政界の渡り鳥」関係者が激白

民主党、日本維新の会、維新の党、希望の党と渡り歩いてきた松野頼久前衆院議員。その美人妻が元プロレスラー・小川直也氏との密会を報じられた。

2018/12/07 05:30


 

■節操のなさには呆れる声も

松野氏は節操のなさが有名で、議員からの評判は芳しくない。維新の党から道を共にしてきた衆院議員は語る。

「民主党時代は鳩山由紀夫グループの番頭だったのに、鳩山氏が首相を辞めると小沢一郎氏に近づいて、2010年の民主党代表選では菅直人元首相の対抗馬として、小沢氏を担ぐ中心役を担った。


2011年、民主党代表選挙では小沢グループが担いだ海江田万里衆院議員を擁立。同年12月には小沢氏が立ち上げた政策グループに参加した。


しかし、2012年には小沢氏から離れて、飛ぶ鳥を落とす勢いだった大阪維新の会に接近。民主・みんなの党の議員を誘い、維新と連携した『道州制型統治機構研究会』を立ち上げました。


2013年参院選後は、今度は細野豪志氏や江田憲司氏に近づき、三人を中心に『既得権益を打破する会』を結成。民進党結成後は、旧維新の党メンバーを集め、江田氏と政策集団を創り、私も参加しました。


2016年の民進党・代表戦では私たちグループは蓮舫・参院議員を支持したのに、松野氏は今度は前原誠司氏に取り込み、代表選で前原氏を応援しました。


2017年9月の民進党代表選でも前原氏を支持し、功績を買われて国対委員長に就きました。とにかく節操もなく取り入る相手が変わり、政党を変え、芯がない人ですね」


関連記事:自民党と国民民主党の幹部の密談にネット民は猛反発 玉木代表は「知らなかった」とおとぼけ

 

■「ホステスのような美人」

さて、スキャンダルに話を戻そう。『週刊新潮』によると、11月上旬の深夜、渋谷区松濤にある松野氏の豪邸に、小川氏と松野氏の妻とみられる女性が入っていく様子が目撃された。頼久氏は不在だったという。2人は直前に埼玉県内の焼き肉店で食事をしていたとされる。

松野氏の妻について永田町関係者は「まるでホステスのようだという人が多いですよ。美人ではつらつとして人当たりもいい。誰もが振り向くような美人ですよ」と語る。

松野氏の長女は週刊新潮の取材に、2人の関係を「共通の趣味があってよく会っているんです」と述べ、3人で食事をしたり、小川氏の家に泊まったこともあると話した。小川氏は同誌に、松野氏の妻とは友人関係だと弁明した。


関連記事:立憲民主党、ゲイの豊島区議を参院比例区に擁立へ フランス地方議員からも激励の声

 

■妻と小川氏との関係について知らなかった

松野頼久氏と親しい永田町関係者はいう。

「松野さんは蚊帳の外。少なくとも小川さんと奥さんとの関係は知らなかったです。週刊新潮・記者の取材を受けて、初めて知ったようです。まあ、今後は離婚協議に入るかもしれませんね」


松野頼久氏は昨年落選後、引退表明はしていないが、政治活動を控えている。公式サイトは昨年の総選挙用に用意されたもののままで、更新されていない。はてさて、久々に注目を奇しくも集めた政界の渡り鳥・松野頼久氏は次はどこへ行くのだろうか。

・合わせて読みたい→立憲民主党、ゲイの豊島区議を参院比例区に擁立へ フランス地方議員からも激励の声

(取材・文/France10・及川健二

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫民主党維新の党民進党美人妻小川直也松野頼久官房副長官ミス日本
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング