山梨県民も絶賛! キンレイ『お水がいらない ほっこりかぼちゃのほうとう』が激ウマ

冷凍とは思えないクオリティ…山梨県民が絶賛するキンレイ『お水がいらない ほっこりかぼちゃのほうとう』

グルメ

2018/12/12 10:30

山梨県を代表するうどん料理『ほうとう』は、県内のほとんどの地域で食べることができる。

アツアツの味噌スープにホクホクのカボチャ、もっちりした太麺の組み合わせは最高で、寒くなると山梨県まで食べに行きたくなってしまうほど。


 

■ストレートスープの冷凍ほうとう

だが、なかなか都内から山梨県へ行くのは大変。そこで記者の親戚の山梨県民が絶賛した、キンレイから発売している冷凍ほうとう『お水がいらない ほっこりかぼちゃのほうとう』を紹介しよう。

冷凍ほうとうはほかのメーカーからも発売しているが、キンレイのほうとうの特徴として、ストレートのスープをそのまま冷凍して麺や具の下に敷いているので、水を使わず鍋でそのまま加熱できるということ。


関連記事:ラーメンよりトイレがインスタ映えしすぎる! 『サバ6製麺所 成城学園前店』がスゴい

 

■濃縮スープにくらべブレがない

さらに濃縮スープにくらべて味のブレもないし、作りたてのスープの風味を楽しむことが可能。

店で食べるほうとうでも観光客向けに大量に作っているところは保温時間が長く出汁や味噌の風味が飛んでいるところもあるので、そういった店よりもこの冷凍ほうとうのほうが美味しく食べられることだろう。

次ページ
■300円前後でもしっかり1人前

この記事の画像(5枚)