ディズニーで「木箱」に乗って写真を撮ろうとした友人 マナー違反を咎めると「まさかの反応」

本当にディズニーを愛しているのなら、マナーを守って楽しむことが大事なはずだ。

ディズニーランド

マナーを守るのは、人としてとても大切なこと。しかし、楽しさに浮かれた人は、ときにルールを遵守している側を非難することがある。

そんなことを感じさせる、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のとあるトピックが注目を集めている。


 

■ディズニーの木箱騒動とは?

ツイッターで話題になっている、ディズニーランドの木箱について自身の体験談を述べた投稿者。

ここで言う木箱とは、ディズニーランドの「トゥーンタウン」エリアの奥にある、取っ手を引っ張ると動物の鳴き音が出るオブジェのことで、SNSに写真をあげるため上に乗るゲスト(客)が相次いでいたため、撤去されたと噂されているのだ。


 

■マナー違反を注意したところ…

投稿者の友人も、この木箱の乗って写真を撮ろうとしていたため、「乗っちゃダメって書いてあるよ~」と注意。これに対し、友人は「えーせっかく来たのに。いつも撮ってるから大丈夫だよ。ノリ悪いと友達いなくなるよ」と言い、投稿者にも一緒に乗るように促してきたんだとか。

しかし投稿者はこれを拒否。すると後日、その友人が別の人に「ディズニー行ったのに○○(投稿者)がノリ悪くて写真撮れなかった。真面目すぎるよね」と愚痴っているのを知ることになり、すぐにブロックしたという。

投稿者は自分のことを「基本的に楽しいことは好き」な性格としながらも、「マナーや常識の範囲内で楽しんでいるときだけ」と、周囲に迷惑をかけないように楽しむことが大事だと考えていると持論を展開。

そして他のネットユーザーに対し、「ノリ悪いという脅し言葉どう思いますか?」と尋ねたのだった。

次ページ
■毅然とした態度に賞賛

あなたにオススメ