旦那の実家に行った女性 義理の妹への「男尊女卑」な対応に目を疑った…

世の中には男にとにかく甘い家が存在している…。

人間関係

2018/12/18 08:00

夫婦
(Darkcloud/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

育った家の価値観や雰囲気は、自分ではなかなか客観的に見られないもの。ときに、それが原因で周囲に引かれてしまうことも……。

そんなことを感じさせる、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックに注目が集まっている。


 

■元旦那の実家が男尊女卑で…

以前、結婚していた元旦那の実家が、男尊女卑だったと語る投稿者の女性。彼女によると、元旦那は長男で、そのせいなのか家事全般を妹に放り投げ。また、両親もそれを容認しており、

・「お兄ちゃんにお味噌作ってあげて」と、インスタントの味噌汁であっても妹に作らせる


・雨や寒い日でも、朝食べる用のパンを妹に買いに行かせて、兄がソファーでゴロゴロしているのを見逃す


という対応で、この様子に投稿者はドン引きしてしまったんだとか。

そして他のネットユーザーに対し、「みなさんは旦那さんの実家にドン引きした事はありますか?」と尋ねたのだった。


関連記事:中島美嘉(35)の近影に騒然 「鈴木紗理奈かと…」「何飲んでるの?」

 

■悲鳴が相次ぐ

この投稿に、他のネットユーザーからは義理の妹を憐れむ声が相次ぐことに。

・義理の妹がとにかく不憫としか思えない


・義理の妹や義両親がいなくなったらどうするんだろうね。きったないごみ屋敷に一人で住むのかな


・私の旦那さんの実家は九州なんだけど、主さんみたいに長男教だし、旦那も妹2人いるんだけど、家事は女の仕事ていう感じだよ

次ページ
■男尊女卑エピソードは他にも…

あなたにオススメ