32歳から6年捧げた彼が結婚をナシに… 女性の主張に「被害者ヅラ?」「わかる」

32歳から6年間交際した彼氏にフラれた女性。「適齢期の女性を振るのは有罪」という主張に賛否の声。

2018/12/20 07:00


 

■「有罪ではない」の声

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「被害者ヅラ?」「有罪ではない」などの声が。

・見込みのない男とズルズル付き合って自分から切れない無能な女だから同罪だと思う


・無理矢理付き合わされてたわけでもないのに何被害者ヅラしてるの? 有罪って…


・正式に婚約してないのなら別れるも別れないも自由


・悔しいけど彼の言葉にぐうの音も出ない。 それもそうだなと共感できる


・気持ちはわかるよ。 主さん、頑張れ!


関連記事:梅宮辰夫(80)激痩せでロバート秋山に懸念 「もうできない」「笑えない…」

 

■「結婚前で良かった」の声も

一方、結婚する前に別れて良かったという声も。

・結婚しなくてよかったよ、そんな人。結婚してから、やっぱり一緒に歩けない…とか言われたらもっと立ち直れない…


・結婚しても「やっぱり違った…」とか言って浮気なり離婚なりしそうな人だと思ったけど年齢で焦る部分もあるだろうけど、結婚前に別れて良かったんじゃないかな


・そんな男と結婚してもろくな事になってなかったと思うよ


関連記事:『ヒルナンデス』卒業後のオリラジ中田の現在 「やっちまったな…」と騒然

 

■「独身でも平気」と思う割合は

しらべぇ編集部は全国の未婚男女617名を対象に、「一生独身でも平気だと思う?」かを調査。その結果、20代女性で「一生独身でも平気」と答えたのはわずか3割にとどまった一方、50代の男女ではともに6割前後に。

独身でも平気な人

その一方、60代になるとさみしさを感じ始めるのか、数値が一気に下がった。


妊娠・出産を考えると、女性にはタイムリミットがあるのも事実。投稿者の女性が切羽詰まってしまうのも、ある意味仕方ないことなのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年5月20日~2017年5月23日
対象:全国20代~60代の男女617名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚出産彼女妊娠彼氏結婚適齢期ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング