息子にクリスマスプレゼントがバレた! 焦った母の「とっさの一言」が痛恨すぎる…

サンタではなくおじいさんからのプレゼントだとごまかした結果、プレゼントをもうひとつ渡す羽目に…。

2018/12/23 07:00


 

■「息子は知ってると思う」の声も

そんななか、投稿者の息子はサンタの正体にすでに気付いており、その上で新しいプレゼントを求めていると推測する人も。

・息子一枚上手やな。大物になるわ


・息子wwwその年で策士だね


・知ってて言ってると思うよ。ゲームソフト欲しいもんね


関連記事:観月ありさ(42)の現在に驚愕…香取慎吾との2ショットに「ヤバい」「相変わらず…」

 

■何歳で「正体」を知った?

しらべぇ編集部では以前、全国20代〜60代の男女を対象に、「何歳までサンタを信じていた」かの調査を実施。

その結果、幼稚園・保育園と小学校低学年がともに4割を超えており、大半の人は10歳ごろまでにサンタが何者であるかに気付いていたようだ。


はたして、投稿者の息子は知っていて新たなプレゼントを要求しているのか……母親的には、非常に悩ましい問題と言える。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲーム母親子供プレゼントクリスマス息子サンタガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング