彼の「貯金額」や「年収」を把握しているゲスい女性がこんなにも!?

なぜ「年収」「貯金額」を把握したがる女が多いのか!? その把握方法もゲスかった

2018/12/30 18:00

 

■彼氏のお財布事情を把握したがるのはなぜ?

・将来結婚するなら、知っておいたほうが賢明だと思うから(30代・女性 医療事務)


・いつも奢ってもらってばかりで心配だったので、なんとなく把握しておきたかった。把握することによって自分も払おうという気持ちになるので(20代・女性 レジャーランド勤務)


・彼氏の会社だとどれくらいの給料をもらって、どれくらいの貯金額なのか!? ただただ興味本位で知りたいと思ったから(30代・女性 パート)


・自分より稼いでいるか、自分より貯金があるか、パートナーとして気になるから(20代・女性 アパレル勤務)


とにかく将来を考える相手だからこそ気になる! と答えた女性が多数いるんです。やっぱり大事ですよね、お金…。

とはいえ「貯金額いくら?」「年収は?」なんて聞くのは。なかなかハードルが高いですよね。皆さんどのように把握しているのか、こちらも聞いてみました。


関連記事:26歳彼女の家に泊まった男子高校生 「翌日に訪れた悲劇」に言葉を失う…

 

■気になる把握方法は!?

・直接聞くのは悪いと思ったので、彼氏の家にあった「通帳」を勝手に覗いた(20代・女性 飲料会社)


・彼氏がケータイにお金にまつわるアプリを入れてて自慢げに見せてきたので、頼んでもいないのに把握してしまった。ただ自慢げに見せてきたわりには少なくて引きました(30代・女性 自由業)


・結婚を前提にお付き合いしていたので、「金銭に関しては把握しておきたい!」と正直に言った。そしたら毎月の「給料」と「ボーナス」と「貯金額」を教えてもらった(30代・女性 フリーター)


「彼氏に聞く派」「彼氏が教えてくる派」「勝手に調べる派」と3つに分かれることが判明しました。「勝手に調べる派」は男性からすると恐ろしいですが、意外とたくさんの女性がやっているので気をつけたほうが良いかもしれません。

かくいう私も…彼氏の財布に入っている銀行のカードの利用明細書を見て、残高(貯金額)を確認したことがあります。こうやって彼女たちは、自分が理想とする結婚生活に彼が見合っているのか? をチェックしているのです。怖いですね。笑

彼氏のお財布事情も、数字でできている。

・合わせて読みたい→伊東美咲(41)の現在に衝撃 神田うのと並んだ姿に「やっぱり」「相変わらず…」

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の女性171名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金コラム年収ゲス給料財布調査中村愛貯金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング