大人になっても群れるワケ「年齢より環境」「無理矢理」 20代女子の衝撃の事実とは

女性専用匿名掲示板「ガールズちゃんねる」では、「大人数で群れること」が苦痛に感じる女性が問いかけている

2019/01/04 07:30


 

■「嫌われたくない人」「発言を気にしない人」

仕事などと関係なく「大人数で群れるのが苦痛」「常に大人数でいる人」の違い、特徴などの個人的見解を書き込む意見も見られた。

「SNSのイイネ!ほしさにインスタ映え投稿頑張っている人は群れたい人だと思ってる。広く浅いうわべの付き合いばかりな気がする。超偏見だけど」


「常に大勢の中にいたい人の共通点は『嫌われたくない人』じゃない? 人の目を気にしている人。私も自分が好きな人以外にどう思われてもいい、と思ってから群れなくなったから」



「大人数でいられる人って、良くも悪くも、相手や自分の発言を気にしない人が多い。 さっきの言葉どういう意味だろ…とか考えこむ人は絶対群れないほうがいい。疲れるだけ」


関連記事:あの人は今…現在の様子に衝撃が走った芸能人5選 「すごい」「マジかよ…」

 

■6割が「群れるのが好きでない」

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,537名を対象に、「人間関係について」の調査を実施した。「人と群れるのは好きではない」と答えた人は、全体で60.2%と高い割合になった。

人と群れるのは好きではないグラフ

多くの人は、ひとりの時間のほうが好きなようだ。続いて、性年代別では…

人と群れるのは好きではない性年代別グラフ

大勢の友達と一緒に行動し、その時の様子をSNSに投稿しているのは20代の女性が多いイメージではないだろうか。しかし、調査結果を見てみると…20代の女性が男性に10%以上上回って、「群れるのは好きではない」と思っていることがわかる。闇を感じずにはいられない…。

・合わせて読みたい→『紅白』松田聖子(56)の現在に衝撃 「マジか…」「おでこが…」と騒然

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大人学生社会人人間関係集団行動ガールズちゃんねる群れ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング