中高年が厳しい視線! 芸能人の行動で「常識がない」と感じた瞬間4選

今年も多くのトラブルを起こした芸能人。やっぱり彼らへの「世間の目」は厳しい?

2019/01/05 18:30


 

■常識外と感じた瞬間は?

どんなときに芸能人の行動で「常識がない」と感じたのか複数の人に聞いてみた。

①奔放な異性関係

「不倫する芸能人、多すぎでしょ。金と性欲が有り余っているから我慢できないのか、妻がいながら不倫した挙げ句両方捨ててその後未成年に走るとか…意味不明。


ああいう人間は一般社会では考えられないし、素行不良で会社をクビになりますよ。それでも『才能がある』ことを理由に生きていけるのは、常識外といわざるをえない」(40代・男性)


②ありえない金銭感覚

「『一晩に100万近く使った』と自慢してる人がいた。『芸能人になれば豪遊できる』と言いたいのだろうけど、ちょっと引く。そんなに金が余ってるなら、慈善事業とかに使えばいいのに」(20代・女性)


関連記事:芸能人は大変? 「過去のスキャンダルで干される」と考えてしまう人の割合は…

 

■マナーを知らない行動に…

③子供への歪んだ愛情

「芸能人って、子供に小遣いを数百万与えてますよね。我が子かわいさなんだろうけど、一般人の常識からするとありえない。


芸能人二世が次々と犯罪者になっている様子と、その後過剰に庇っている親を見ると、常識がないと感じる」(60代・男性)


④マナーを知らない

「冠婚葬祭での服装など、世間で当たり前とされるマナーを知らない人が多い気がする。最近だとネットに不適切な画像をアップロードする、SNSで人を罵倒など。


芸能界の常識に縛られて、世間の常識を知らないのかなって」(20代・女性)


7割が「常識がない」と感じたことがある芸能人の行動。「夢を売る仕事」だけに外れてしまいがちなのだろうが、最低限の常識は持ち合わせてもらいたいものだ。

・合わせて読みたい→「芸能人に似てる」と言われたことある? 意外な男女差と自意識過剰な世代も明らかに

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供マナーSNS教育芸能人調査常識吉澤ひとみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング