日本ハム・近藤健介選手が激白 「プロ野球選手はおいしいと思う瞬間」が絶妙すぎる

「プロ野球一斉調査SP」に出演した日本ハム・近藤健介選手。その発言にネット民が大受け

スポーツ

2019/01/07 06:00

(33ft/iStock/Thinkstock)

6日放送の『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)に出演した北海道日本ハムファイターズ・近藤健介選手が語った「プロ野球選手は正直おいしいと思う瞬間」が話題になっている。


 

■「プロ野球選手はおいしい?」と聞かれ…

番組は出演選手に事前アンケートを実施し、その答えをMCの浜田雅功が深掘りしていく形式。「プロ野球選手は正直おいしいと思う?」という質問に、近藤選手は「YES」と答える。

浜田が「どういうとこですか?」と聞くと、近藤選手はその理由について、

「お金とか色々もらえるっていうふうに思うと思いますけど、日本ハムなので。球場のサロンでシャウエッセンを食べ放題なのがおいしい」


と衝撃のコメント。これには浜田も思わず「お前なんやそれ…そういうこと?」とツッコミを入れる。この発言はTwitter上で話題となり、日本ハムホームランソーセージ公式アカウントが感謝の意を示す異例の事態に発展した。

ちなみに同じファイターズの西川遥輝選手は「NO」。理由を聞くと「野球選手より芸能人のほうが絶対的においしいですよ。何十年も10億稼いでらっしゃる浜田雅功さんとか…」とのこと。

浜田はこの発言をとくに否定せず、「俺今日お腹ペコペコやねん」と謎のコメントで話をごまかした。


 

■ネット民が驚き

近藤選手の思わぬ発言にネット民から驚きの声が上がっている。

プロ野球選手のなかには常識外とも思えるほど派手な生活を送る選手もいる。そんななかで、「シャウエッセン食べ放題がおいしい」とじつに庶民的なコメントをした近藤選手に、好感を持つ人が多かったようだ。


■今シーズンのプレーに注目

近藤選手の所属する日本ハムはダルビッシュ有投手や中田翔選手など、高校時代「ヤンチャ」だった選手を更生させるなど、生え抜きの若手選手を一流に育て上げることで力をつけてきたチーム。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代のプロ野球ファン1,182名に「12球団で最も強いチームはどこだと思うか」聞いた調査でも、日本ハムの評価は高く、2018年優勝の西武や人気球団の阪神を抑え4位に入っている。

2016年以来の日本一を目指すファイターズにとって、打線の中核を担う近藤健介選手の活躍は必要不可欠だろう。今シーズンのプレーにも注目したい。

・合わせて読みたい→人気ユーチューバーが旅行中に死去 悲惨な状況に「後追いやめて」「嘘だろ…」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代のプロ野球ファン1,182名 (有効回答数)

あなたにオススメ