風邪で寝込んでしまった女性 夫から言われた「まさかの一言」に怒りの声が相次ぐ

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「風邪をひいたときに、夫から言われてカチンと来る言葉」が議論されている。

2019/01/07 08:00


 

■度を越えた嫌味を言われた経験談も

また、掲示板には、具体的なエピソードを付けて、夫から言われたひどい言葉を書き込む人も。

「『いつまでせきしてんねん! 医者変えろや! 俺に迷惑かけんな!』って言われて、お医者さんに『家族からいつまでせきしてるんだって言われた』と暗い顔で相談すると、精神安定剤を渡された」


「『そういえば、俺の母さんが風邪ひいたり体調悪そうにしてたとこ見たことないなあ』と言われたときにカチンと来た。自分の体調管理もできない上に、子供の目の前であからさまに具合悪そうにして、ろくにご飯も作れない意識の低い嫁で悪かったですね」


関連記事:旦那がインフルエンザに…放置して同窓会に参加した「妻への一言」に言葉を失う…

 

■風邪では病院に行かない人が約6割

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,357名を対象に、「風邪」について調査したところ、全体のおよそ6割が「風邪くらいでは病院に行かないほうだ」と回答した。

風邪くらいで病院に行かない性年代別グラフ

風邪をひいたと思ったとき、病院には行かずに家でゆっくりとして治すという人も多いはず。そんなときに、夫から「ご飯を作って」などと言われるとしたら、カチンと来るのも無理はないだろう。

・合わせて読みたい→病弱な夫に将来の不安… 悩みを訴える妻に「無責任」の声が相次ぐワケ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

離婚夫婦料理風邪洗濯新婚ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング