ミスコンの過剰なSNSアピールに女子大生が辟易 有吉「ミスコン見てる時点で恥を知れ」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でミスコンについて有吉弘行が持論を展開した…

エンタメ

2019/01/10 10:00

有吉弘行

9日深夜放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、「ミスコン出場者の過剰なSNSでのアピール」について言及。有吉弘行(44)とマツコ・デラックス(46)が持論を展開し、共感の声が殺到している。



 

■有吉が怒り爆発

「ミスコン出場者の過剰なSNSアピールにイラっとする」という女子大生の投稿を受け、有吉は開口一番「今どきのミスコンにイラっとするなんて変態だね」と斬り捨てる。

有吉はミスコンそのものに否定的らしく、「ミスコンなんて見るなよ、しょうもない。ミスコン見てる時点で恥を知れ」と発言に熱を帯びていく。

そのまま、「『イラっとする』じゃない。なに同意を求めてるんだよ」と怒りを露わにし、投稿者の主張を取り合わなかった。


関連記事:工藤静香、手作りの正月料理がヤバすぎると騒然 「え…」「マジで震える」

 

■ミスコンは「仲間内の人気投票」

ここからミスコンについて2人は議論を交わしていく。

世界各国の代表が「外見だけでなく知性や人間性も競う」ミス・ユニバースを例に出し、有吉は「現代の美とかけ離れてない?」と疑問を呈すとマツコも共感しながら、「みんながキレイと思うものを選ぶものではない」と持論を展開。

ミスコンはあくまでも仲間内の人気投票であり「そんなにムキにならなくてもいい。好きにさせとけばいい」と総括した。

次ページ
■視聴者の意見は…