「小学生で50万円」 長嶋一茂、高嶋ちさ子らが幼少期の「衝撃のお年玉事情」激白

『ザワつく! 一茂良純時々ちさ子の会』で長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子が幼少期のお年玉事情を明かした。

2019/01/10 10:30


 

■視聴者も驚き

セレブの一茂らから、それぞれのお正月・お年玉事情が語られ、視聴者からも驚きの声が漏れている。


関連記事:『紅白』米津玄師の歌唱力に衝撃 「ヤバすぎる」「音源との差が…」と騒然

 

■4人に1人は「お年玉は悪しき習わし」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査したところ、全体の26.6%が「お年玉は悪しき習慣だと思う」と回答。子供たちにとって年に一度の大金が手に入る可能性のあるイベントではあるものの、一定数否定的な層は存在するようだ。

お年玉は悪しき習慣性年代別グラフ

お年玉に関しては、今年はZOZO・前澤友作社長の「総額1億円のお年玉」など大人にも夢のある話題も増えている。悪しき習わしと断ずるだけではなく、失くしてはならない行事として続けていくべきかもしれない。

・合わせて読みたい→米津玄師、紅白初出場に反響も… 「NHK酷すぎる」「容赦ないな」の声が出るワケ

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お年玉高嶋ちさ子石原良純長嶋一茂長嶋茂雄ZOZOザワつく!一茂良純時々ちさ子の会前澤友作社長
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング