12星座ランキング! 「モテる要素は見た目だけじゃない」と考える星座はどれだ?

人は見た目だけじゃない! パートナーに求める条件は人それぞれ…

診断

2019/01/11 08:30

見た目だけじゃない
(mladensky/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

この世には、「イケメン」「美少女」と言われる見た目が端麗で華やかな人が存在する。「人は見た目で9割決まる」と言われるように、一目惚れする人もいるだろう。

一方で、恋人に必要な要素の一つとして「経済力」「学歴」「価値観」を恋人に求める人がいるのもまた事実。中には、「人は外見だけでは判断できない」と考える人も少なくないはず。

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査を実施。その結果、全体の64.6%が「モテるためには見た目以上に大切なものがあると思う」と回答した。

見た目だけじゃない

なお、男性60.8%に対して女性68/4%と女性は見た目以外の要素を大切にしていることも判明。


 

■1位は平和主義を貫くあの星座

さらに、この結果を12星座別でみるとトップと最下位で14ポイント近く差の開く結果に。

見た目だけじゃない

72.1%で1位にランクインしたのは、平和主義者なてんびん座。調和を重んじるため、白黒はっきりさせるのがちょっぴり苦手。様々な価値観を柔軟に受け入れる性格なので、仲裁役に回ることもしばしば。

また恋愛面では、会話を通して相手のことを深く知り恋愛を進めていくタイプでもある。価値観・共通の趣味などを重視するため、見た目以上に大切にするポイントが多いのだろう。


関連記事:『イッテQ』出川女子会で「両胸ポロリ」の惨事 「これはヤバイ…」と騒然

 

■外見でパートナーを選ばない星座たち

2位と3位にランクインしたのは、みずがめ座とさそり座。2位にランクインしたのは、マイペースなみずがめ座。自由を奪われ束縛されたり命令されることを嫌う星座と言われている。世間からの評価が優れているものでも、自分が気に入れらなければ、納得しない頑固な一面も。

恋愛においては、「マイペースな自分」を受け入れてくれる人を好むようなので、見た目よりも包容力がある人を好むのかもしれない。

3位には、ミステリアスと言われがちなさそり座がランクイン。控えめで自己主張をあまりしない性格。確固たる信念があり、一つのことに熱中する性格のため、頑固と言われてしまうことも。

恋愛では非常に愛情深いため、「その人の全部が好き」という人が多いのかも。


■最下位は慎重派なあの星座

最下位にランクインしたのは、慎重で真面目なおうし座。穏やかな性格のため安心感を与え、周囲に自然と人が集まってくる魅力的な人も多いようだ。自分が求めなくても周りが自然と協力してくれる天性の愛されキャラ。

また、美しく華やかなものが好きなので、美意識が高いと言われることも。引く手数多のため、見た目も考慮した上で慎重にお付き合いする相手を選んでいるのだろう。

「面食い」という、見た目で判断する人を揶揄する言葉があるため、表立って外見重視派だと言える人は少ないだろう。一方で、好感度が高い人と評価される要素の一つとして「清潔感」を挙げる人がいるのもまた事実である。

「何があっても添い遂げられる」と考えられる人が本当のベストパートナーといえるだろう。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)


あなたにオススメ