朝の顔になった博多華丸・大吉、信じられない「NHKのギャラ事情」を激白 「7度見した…」

『おかべろ』でナインティナイン・岡村隆史と同期の博多華丸・大吉が登場し驚きの給料事情を明かした…

2019/01/16 10:30

博多華丸大吉
(写真提供:JP News)

15日深夜放送『おかべろ』(フジテレビ系)に、司会のナインティナイン・岡村隆史と同期の博多華丸・大吉が登場。NHKの朝の顔になった2人が「驚きの給与事情」を暴露した。



 

■NHKの驚きのギャラ

NHK朝の帯番組『あさイチ』の司会に映画の主演、八面六臂の活躍を魅せる華丸・大吉に、番組が取材した関西人は「給料は月数千万円かな。月給いくらですか?」と疑問を投げかける。

この質問に、「よく言われるけどNHKは貢献度らしいですね。どれだけ貢献したかでギャラの単価が違う」と真摯に答える大吉。「帯番組を持てば家が建つ」と噂に聞き、楽しみにしていたギャラだったが「分給? 7度見した」と明細を何度も見返したと告白、想定外の安価だったことを匂わせた。


関連記事:『イッテQ』出川女子会で「両胸ポロリ」の惨事 「これはヤバイ…」と騒然

 

■華丸も安さに嘆き

さらに大吉は「貢献度だからこれから。光栄な仕事なのでお金に文句は言うつもりはない」としながら、恐らくは関西の深夜番組と単価は変わらないと口にした。

また、平日朝の番組のため深夜収録の番組などを断っているため、全体的に見れば「給料は少しだけ上がっている」程度と、収入面ではそこまで恩恵を受けていないことが明かされる。

ここで、華丸が主演映画のギャラを思い出し「ビックリした。安かった」と、最後までギャラの安さを嘆いた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■岡村、華大ら同期の姿に…
NHKキャラ給料給与博多大吉おかべろ博多華丸同期
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング