14歳年上の夫との結婚を後悔する妻 その理由に「離婚したほうがいい」と心配の声

年下女性にこだわる夫にドン引きの妻の投稿が話題。離婚すべき?

プロポーズ
(Rawpixel/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

愛するパートナーとゴールインした矢先、結婚を後悔するケースは少なくない。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。


 

■年下好きの夫にドン引き

投稿者は24歳の女性。14の歳が離れた38歳の夫とは現在結婚3年目だが、早くも「大後悔時代に突入してます」と語る。

知り合ったのは投稿者が19歳のときで、夫からの猛アプローチに「こんな大人の男性に選ばれた!」と思い、親の反対を押し切って無理やり結婚したという。

しかし、現在は「別れたい」と思っているよう。会社の未婚同僚たちに若い女性と結婚する秘訣を語ったり、30代の女性と結婚した同僚に「なんで妥協したんだよ、お前ならもっと若い高レベルの女狙えるだろ?」と真剣に言っているのを見て、「自分はまだまだ若い女と釣り合うしイケてると勘違いしてるのが痛いです」とドン引きしたとのこと。

結婚したことは「自業自得」だと思っている一方、夫は投稿者を若さだけで選んだのではないかと思う発言が多々あるため、できることなら離婚したいという。


 

■「離婚すべき」「次にいきなよ」の声

投稿を受け、掲示板からは「離婚したほうがいい」「気持ちはわかる」と心配や共感する声が寄せられた。離婚したいと悩む投稿者だが、子供がいないことから「離婚するならいまがチャンス」と後押しする声が目立つ。

「子供が出来る前に早く離婚しな!」


「13歳差(28と41)です。結婚して3年目でレス突入しつつあります 子供も居ないし別れるなら早めがいいのかな~って最近思い始めました」


「いい年してそんなこと言う子供おじさんなんて見切りつけて次に行きなよ 女を年齢だけで判断しない、中身をきちんと見てくれる男性を探した方がいいと思う」


「やっぱりさ、親が反対する人とはうまくいかないものだよ。親ってそういうの、凄く感がいい」

次ページ
■「離婚案件ではない」との声も…

あなたにオススメ