和田アキ子、純烈メンバーを「幼稚」と非難し炎上 「的外れ」「純烈潰す気?」

『アッコにおまかせ!』で、和田アキ子が純烈・友井雄亮DV騒動後のメンバー謝罪会見に苦言を呈し、炎上。

2019/01/20 14:30


 


 

■「ちょっと冷たいというか…」

また、番組冒頭、リーダーの酒井が会見のなかで「ぼくのなかであいつは死にました」と発言したことを受け、「どうなのかなあ、あいつは死にましたって」と顔をしかめる和田。アッコファミリーである勝俣州和に「どう、あいつは死にましたって?」と振ると、勝俣は、

「まあ、ぼくもアイドルグループ(CHA-CHA)のリーダーでしたから(分かる)。タレントとしてのあいつは死んだかもしれなけいけど、ともに歩んだ時間もありましたから。ちょっと冷たいというか…」


と険しい表情で語った。これには、和田も納得するように相槌を打ち、「ちょっと、どうかなっていう…」と会見への不満の色を滲ませていた。


関連記事:香川県に初めて行った東京都民ドン引き 「さぬきうどんはほぼ麻薬」ということに気づく

 

 

■和田アキ子は芸能界に必要?

しらべぇ編集部は全国20~60代の和田アキ子を知っている人1,226名に、「和田アキ子は芸能界にとって必要な人物だと思う」かについて調査を実施した。その結果、約4人に1人が「思う」と回答する結果に。

冒頭からメンバーに対して不快感を示していた和田。ネットからは「真摯な会見だった」との声も多いメンバー会見だったが、なにか気に障ることがあったのだろう。とは言え、自身の芸能界における発言力を再認識する必要があるのかもしれない。

・合わせて読みたい→工藤静香、TRFとの共演写真にまさかの一言 「え…」「やばっ!」ファンも焦り

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の和田アキ子を知っている人1226名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

記者会見謝罪和田アキ子アッコにおまかせ幼稚純烈友井雄亮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ