12星座ランキング! 欲しいものはネットで購入する派な星座とは?

買い物をするなら専らネットショッピング派な星座は…

診断

2019/01/25 08:30

(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

1人1台の割合でスマホやパソコンを所持するようになり、誰もが手軽にインターネットを利用できる時代となった。

多くの企業がネットショッピングを導入しており、ボタン一つで欲しいものが気軽に購入できる。実店舗で購入することが好きな人もいる一方で、「欲しいものはネットで購入する派だ」という人も少なくないだろう。

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査を実施。その結果、全体の46.5%が「欲しいものはネットで購入する」と回答した。

ネット通販

なお、男性45.9%に対して女性47.1%とやや女性の割合が多いようだ。


 

■1位は気遣い屋あの星座

さらに、この結果を12星座別でみるとトップと最下位で18ポイント差の開く結果に。

56.0%で、1位にランクインしたのは気遣い屋なおとめ座。周囲に迷惑をかけることを嫌い、気配りや心配りができる繊細な星座といわれている。また、計画通りに事が進むことを好むため、几帳面になりすぎて神経質と言われることも。

インターネットで購入すると、到着日時や配達場所を指摘できスケジュール管理がしやすい。また、実店舗よりも安く購入できるショップも多いためお財布に優しいことも。しっかり者のおとめ座と相性ぴったりな買い物手段なのだろう。


 

■欲しいものはネットで購入派の星座たち

2位と3位にランクインしたのは、てんびん座としし座。2位のてんびん座は争いを好まない平和主義な性格と言われている。また、行き当たりばったりなことが苦手で、計画的に行動することを好むようだ。

実店舗まで買い物に出かける手間がかかり、在庫切れといった事態に見舞われることも。想定外な出来事を避けるためネットでの購入を利用している可能性も考えられる。

3位は、目立ちたがり屋なしし座がランクイン。明るくポジティブで、面倒見がいいことから親分的な立ち位置になること人が多いようだ。努力家で器用だが、漠然としたルールに従うことが苦手で、自分中心で物事を考えてしまう節も。

ネットショッピングは自分の好きなタイミングで購入できる。ルールや縛りも少ないため、納得のいく形でショッピングを楽しめるのかもしれない。


■最下位は慎重なあの星座

最下位にランクインしたのは、場の雰囲気を大切にするさそり座。失敗を嫌うため、何事に対しても慎重に行動する性格。また、人や物を見抜く能力に長けており、本質を見抜くことが得意とも言われている。

ネットショッピングは、実物ではなく写真や口コミで商品を判断しなければいけない。そのため、想定外のものが届いてしまうことがある。 慎重なさそり座は、実店舗で商品に触れて購入を決めたいと考えるのだろう。

ネットショップは隙間時間に買い物ができるため、忙しい人には重宝されるだろう。しかし、時には実店舗に足を運び「じっくりと商品を選ぶ」ということを体験することも大切なのではないだろうか。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1664名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ