自分の友人が奪われそう… 相手のまさかの行動に「普通じゃない」と同情の声

投稿者の周囲の人を奪おうとする友人。その後のありえない行動の数々に呆れの声が相次いでいる。

社会

2019/02/02 08:30

(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

いままで普通に接していた友人が急に自分を避け始める。それだけではなく、「嫌がらせ」までしてくるように。そんな悩みを抱える女性が匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に話を投稿し、話題を集めている。


 

■「周りの友人を奪う人」に悩み

「みんなで仲良く出来ればと思い、古くからの友人Aを、数年前に知り合った友人Bに紹介しました」とことの始まりを説明する投稿者。

なにやら、その友人Bが友人Aのことを気に入ったようで、「べったりです」とふたりの距離感を明かす。

しかし、その後友人Bは「投稿者と友人Aを離そうとする」「3人でいても投稿者がいないかのように振る舞う」など、明らかな「嫌がらせ」のような行動を取ってくるように。

「私は悲しくてどうしたものかと思っています」と本音を吐露する投稿者は、掲示板でアドバイスを求めた。


関連記事:ベビーカーの子供を覗き込む友人 その後のまさかの行動に「ありえない」の声相次ぐ

 

■「幼稚だし嫌だよね」

友人Bがなぜ投稿者をのけ者扱いするようになったのかは定かではない。しかし、嫌いだからといって露骨に態度で表すのは、「大人」としていかがなものだろうか。掲示板にも同情の声が多数寄せられていた。

「そういう大人気ない人いるよね」


「紹介しなければ良かったね…」


「されたことあるから分かる幼稚だし嫌だよね 」


「普通じゃないんだよ 」


中には「Bにもなぜ私を外すのかは問う」「Bさんの意見も聞いてみたい」と、ことの原因を知りたいと思う人も少なくないようだ。

次ページ
■友人と縁を切ったことがある人は?

あなたにオススメ