男性が選ぶのはどっち? 「年を重ねた美人」vs「普通の顔の若い女性」

年齢が若いだけで、女性はちやほやされる傾向がある。美魔女と普通顔の若い女性、どちらが男性に人気なのか?

2019/02/10 05:00


 

■肌の美しさが違う

一方で若い女性が好きな男性は、「肌が違う」と強く主張する。

「見た目は若そうに見える女性も、本当に若い子とは肌の質感が全然違う。若い子の肌は、水もばっちりと弾き飛ばすようなハリがある。年齢が出やすい首元や手なんかをよく見ると、わかりやすい。


こんなことを人前で言ったら、『ロリコン』など言われるから絶対に口にすることはないけれど」(30代・男性)


関連記事:工藤静香、手作りの恵方巻き写真に騒然 「キムタクも食べると思うと…」

 

■美魔女は意識が高そうで…

年齢を重ねているのに、若く見えるように努力している女性は「美魔女」と呼ばれている。男性は美魔女のことを、どう思っているのだろうか。

「年相応の美しさを持った女性は素敵だと思うけれど、美魔女みたいに若々しく見せようとしている人は意識が高そう。


こちらのぷよっとしたお腹にもダメ出しされそうで、一緒にいて落ち着かない気がする。美容以外にもお金をかけることが好きそうだから、デートも高級店とか要望されそうなイメージ」(40代・男性)


今回の結果でもわかるように、年を重ねた女性に魅力を感じる人は多くいる。中高年層の女性は、もう少し自信を持ってもいいかも。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男性834名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人女性調査美魔女中高年普通顔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング