あの「ワクワクさん」の現在に驚き… 大人になったファンから感動の声が相次ぐ

『つくってあそぼ』が帰ってきた!? あの「わくわくさん」のユーチューバーデビューに、大人になったファンたちから多くの反響が寄せられている

ワクワクさん(久保田雅人)
(画像は久保田雅人公式ツイッターのスクリーンショット)

「ワクワクさん」こと、タレント・久保田雅人が、ユーチューブチャンネルを開設したことをツイッターで報告。

大人になった当時のファンから大反響が寄せられている。



 

■ユーチューブチャンネル開設

ワクワクさんは、19日にツイッターを更新し「ワクワクなお知らせ」と題したツイートを投稿。

「楽しい工作をたくさん紹介していきますよ。みんな登録してね。宜しくお願い致します!」


と、ワクワクさんのユーチューブチャンネルを開設したことを報告した。

ワクワクさんが登場した『つくってあそぼ』は、1990年から2013年までNHK Eテレで放送されていた工作番組。

世界的デザイナーであるワクワクさんは、ワクワクさんが住んでいる家の大家の息子であるクマのゴロリに、作って遊べる様々な工作をレクチャーしていた。


関連記事:浜崎あゆみ(40)入浴シーンを公開し物議 「ヤバい」「さすがにちょっと…」

 

■あの懐かしい世界観が蘇る

ワクワクさんは、20日正午の時点でユーチューブに3本の動画を公開している。

紙パックとストローなどを使った「手作りロケット」の作り方を紹介。動画には「ゴロリ」など他のキャラクターたちは登場しないものの、ワクワクさんのテンションは当時のまま。

ユーチューブならではのコミカルな演出も加わり、ワクワクさんワールドはさらにパワーアップしているようにも感じる。完成したロケットは打ち上げに成功するのか…? 気になる人は動画を確認してみてほしい。


関連記事:クロちゃん、SNSのウソ投稿がヤバすぎる 「プロ級の偽装工作」に騒然

 

■大人になったお友達から感謝の声も

現在公開されている動画のコメント欄には、今は大人になった「お友だち」から続々と反響が寄せられている。

「今大学で工学を専攻していますが、ものづくりに興味を持ち大好きになった私の人生のルーツは間違いなくあの『つくってあそぼ』です。本当にワクワクさんには感謝しかないです」


「ワクワクさん自分が20年近く前に見出た時と何も変わってない」


「懐かしい…涙出てきた…これだよこれ!」


「やばい! テープを貼る時の感じが懐かしい。。説明はできないけど、ワクワクさん特有の感じ、、なんでだろ、、伝われ!」


中には、ワクワクさんから「ものづくりの楽しさ」を学んだという人も。

たまらない懐かしさを漂わせている、ワクワクさんのユーチューブチャンネル。今後の動画も楽しみだ。

・合わせて読みたい→辻希美、胎動動画の公開に賛否 「さすがにやめて」「旦那は注意しないの?」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ユーチューバーEテレわくわくさんNHK教育テレビつくってあそぼ久保田雅人ゴロリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング