東京・赤坂の「チロルチョコ大好きコンビニ」が12万個仕入れでライバルに「本家宣言」

以前にも何度か数万個単位でチロルチョコを仕入れ、店内にうず高く積み上げて不思議なポスターを貼っていたコンビニが、またやってくれた。

2019/02/22 11:30


 

■「本家」って何?

ひとつ気になるのは、「本家の底力」という謎のメッセージ。これについて、店員さんに聞いてみると…

「横浜の京急にあるセブンイレブンが、うちのマネをしてチロルチョコを大量に仕入れたらしいんですよ。それがニュースになってるを見たら、『1万個』だと。


うちは全部で12万、この店だけでも7万個ですからね(ちょっと得意げ)。何度もこんなキャンペーンをやっている愛とこだわりを、『本家の底力』という言葉に込めました」


ということで、首都圏のセブンイレブンでは、思わぬ「チロルチョコ戦争」が勃発しているようだ。


関連記事:50代陸尉、自衛隊学校で隊員に平手打ちし処分 その理由に賞賛が出た理由とは

 

■今度の新商品も間違いなくウマい

セブンイレブン

しかし、肝心なのは味だろう。しらべぇ取材班も、12万個の中から1個選んでみた。今回の新商品は、「桔梗信玄餅☓辻利☓チロルチョコ」というトリプルコラボ。

チョコ部分には、濃厚な抹茶の香りと大人の苦味、噛むと中から桔梗信玄餅らしい黒蜜と餅が登場する。これはたしかに美味しいのだが、12万個仕入れるというのは、やっぱりさすがに…。

と思って、また店員さんに聞いてみると、「1日1,500個売れてます。バレンタインのときはその2倍売れました!」とのことで、3ヶ月たたずして売り切れる計算だという。これまでに大量仕入れした際にも、すべて完売しているというから驚きだ。

お近くの方は、ぜひこの「祭り」に参加してみてほしい。

・合わせて読みたい→柏木由紀、下半身ギリギリ写真に興奮の声 「パンツ見えてる」「ヤバい!」

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブン赤坂桔梗信玄餅抹茶辻利武田信玄チロルチョコ赤坂Bizタワー赤坂駅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング