GACKT、格付け生放送で「ハズレ食材」へのコメントに称賛 「さすが…」

生放送で、深谷ねぎを当てる「味覚チェック」に挑んだGACKT。「安いほう」へのコメントや、「ネギ星人」であることを告白し話題に

22日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)に、ミュージシャンのGACKTと女優・二階堂ふみが出演。

生放送で「味覚チェック」が実施され、GACKTの「正解ではないほうの食材」に対するコメントに称賛の声があがっている。


 

■深谷ネギで格付けチェック

大人気特番『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)にて、現在58連勝記録を誇っているGACKT。22日の放送では、出演中の映画『翔んで埼玉』にちなんで、埼玉県の名産「深谷ネギ」を当てる味覚チェックが実施された。

Aの皿には、深谷市北部の一部でしか採れない希少な「深谷ネギ」が、Bの皿にはスタッフが激安スーパーで購入したという「普通のネギ」が盛られ、出演者には正解が伏せられた状態で、二階堂とGACKTが実食。

小倉智昭キャスターは「これ、GACKTさんが深谷ネギで連勝記録止まったらどうしてくれる…」と、緊張しながら2人を見守った。


関連記事:『ダウンタウンなう』GACKT、死んでもいいほど愛した彼女と別れた理由明かす

 

■普通のネギが「僕の好みです」

Aのネギを2つ口に運び、真剣に吟味するGACKT。Bの試食に移る前には一旦お茶を口に含むなど、その真剣さにスタジオにも緊張感が漂う。

2つのネギを試食した二階堂とGACKTは、揃って正解のAの札をあげた。「簡単でしたか?」と問われたGACKTは、「深谷ネギは繊維が細かく、糖度が高くてフルーツのように甘いんです」と説明。そのうえで…

「Bのネギ(普通のネギ)は、僕の好みです。僕は、シャリシャリしてるネギが大好きなので。どっちとも美味しいですね」


と、コメント。GACKTは野菜の中でネギが1番好きだそうで「大好きです、ネギ星人です」と、笑いを誘っていた。

次ページ
■「さすが」「ナイスフォロー」