12星座ランキング! 恋人がいても「浮気したい」と考えたことがある星座とは?

恋人がいるにも関わらず、心が浮ついてしまう星座もいるようだ。

診断

2019/02/25 08:30

風俗
(liza5450/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

目の前にドストライクの異性が現れたら、大なり小なり気になってしまうもの。中には、恋人がいても「この人と浮気したい」と考えてしまった経験がある人もいるのではないだろうか。

そこで、しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,313名を対象に調査を実施。その結果、全体の32.4%が「恋人がいるのに浮気したいと思ったことがある」と回答した。

なお、男性42.6%に対して、女性23.5%と圧倒的に男性に多いようだ。


 

■1位は優柔不断な星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位では14ポイント差の開く結果に。

1位にランクインしたのは、40.0%で優柔不断なうお座。感受性が豊かで、理屈よりも感覚で行動する星座とされる。また、対立や衝突を避けるため集団の中でも調和を保ち、自分の意見をあまり言えない傾向も。

一方で、非常に推しに弱い一面もあり、パートナーがいても他の人からのアプローチをうまく断れない人もいるようだ。 非常に優しい性格のため、同情心から浮気したいと感じてしまったことがあるのかも。


 

■浮気を考えたことがある星座たち

2位と3位にランクインしたのは、おひつじ座といて座。2位のおひつじ座は、怖いもの知らずで新しいことに何でもチャレンジしていく行動力の塊。熱しやすく冷めやすい性格も影響してか、思いつきで行動してしまうこともしばしば。

恋愛面でもその行動力は健在。惚れっぽい性格も合間って、浮気という二文字が頭をかすめてしまうのだろうか。

3位は、明るくエネルギッシュないて座がランクイン。おひつじ座同様、考えるよりも先に行動・発言してしまうせっかちな性格。好奇心旺盛で新鮮な知識を求めるため、趣味や行動範囲が広いのが特徴でもある。

いて座はマンネリ化を嫌い飽きっぽい星座でもあるようだ。未知への探究心が強いため新鮮さを求めて、「浮気」を考えてしまうことがあるのかもしれない。


■最下位は目立ちたがり屋なあの星座

最下位には、目立ちたがり屋なしし座がランクイン。明るく前向きで、苦手なことも楽しみながら取り組む星座とされる。非常に気遣い屋で面倒見がいいことから、周りから慕われている人も多いようだ。

恋愛面では、非常に愛情深く一途なしし座。家庭優先で大切な人を傷つけることは決して望まない性格。まっすぐにパートナーのことを思うしし座の辞書には浮気の「う」の字もないということだろうか。

浮気は自分だけの問題ではなく、周囲の人を深く傷つけてしまう行為である。しし座のように、まっすぐに思い続ける気持ちを大切にしたいものだ。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

・合わせて読みたい→12星座ランキング! 日常生活に彩りを感じられない星座とは?

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の交際経験がある男女1,313名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ