山本譲二「坂上忍が止めるレベルの暴言連発」に視聴者ドン引き 「マズくない?」

『バイキング』山本譲二の過激発言に坂上忍もタジタジ。「職業差別だ」と怒りの声も…。


 

■「それは言っちゃダメ」「謝罪させたほうが…」

同番組といえば、坂上がMCという立場でありながら暴走気味でコメントする展開は珍しくない。しかし、同日の報道では、その坂上がフォローに入らざるを得ないほどに山本が大胆な発言を繰り返し、スタジオが静まり返る場面も見られた。

放送を受け、ネット上では「テレビで発言したらマズくない?」「職業差別だ」と山本を批判する声や、坂上に同情する声などが相次いだ。

「山本譲二さん…いくら被告を知らないとは言え、何かやりそうな顔って…それは言っちゃダメだよ…」


「山本譲二大丈夫? 美術モデルは性的な目で見られるためにそれを職業としているわけじゃないでしょ」


「ヌードモデルを職業とする人を馬鹿にする発言をした山本譲二には番組内で謝罪させたほうが良いと思うけどな」


関連記事:柏木由紀、下半身ギリギリ写真に興奮の声 「パンツ見えてる」「ヤバい!」

 

■芸能人の行動をどう思う?

山本の本心がどうであれ、思ったことをそのまま生放送で口にすることは常識的に考えればNGといえるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名に「芸能人の行動」について調査したところ、およそ7割が「『常識がない』と感じたことがある」と回答している。

山本の歯に衣着せぬ発言を「心地が良い」と思う視聴者がいる一方、それを不快に思う人がいるのも事実。情報番組のコメンテーターとしての自覚をもってほしいが…。

・合わせて読みたい→テレビから消えた「ふなっしー」の現在に衝撃 驚きの収入、活動内容は…

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バイキング生放送新井浩文偏見職業差別山本譲二京都造形芸術大学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング