恋人と食事の相性が合わないと悩む女性 「我慢している」の言葉に指摘も

女性専用掲示板『ガールズちゃんねる』では、「食の趣味が合わない彼」というスレッドが立ち、様々な意見が寄せられている。

2019/03/04 07:30

食事中のカップル
(innovatedcaptures/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

友人関係でも好きな食べ物が共通していると、楽しい時間を過ごせるだろう。恋人に対して、食に対しての価値観で悩む人もいるようだ。

女性専用掲示板『ガールズちゃんねる』では、「食の趣味が合わない彼」というスレッドが立ち、様々な意見が寄せられている。



 

■ビールと居酒屋派 vs オシャレな食事派

付き合いはじめて半年になる彼がいる投稿者。仲良く過ごしているというが、「食の趣味」が合わないという。

投稿者はビールが好きで、友人とは居酒屋や焼き鳥に行くことが多いそうだが、彼は「オシャレな食事」が好きで、お酒は飲まないそうだ。そのため、一緒に食事をする際は「どちらかが我慢している状態」だとか。

そこで、食の趣味が合わないカップルや夫婦に気をつけていることや工夫を求めている。


関連記事:杉村太蔵の「スマホ学校持ち込み反対論」を『サンジャポ』出演者が嘲笑い、批判殺到

 

■「味覚があまりに違うと」「結婚となると」

多数寄せられた意見には、好き・嫌いがあまりにも乖離しているとキツくなる、という意見や、好きなお店や食べ物が違う、くらいならいいのでは? というものが多く見られる。また、食事以外の楽しみを共有できていれば問題ない、との考えも。

「『好き』と思うものが違う、くらいなら大した問題ではないけど、自分が好きなものは相手が嫌い、彼が好きなものが自分は嫌い、が多いとキツくなってくるよ」


「味覚があまりに違うと楽しくなくなるよね。昔、彼が美味しい! と絶賛したものは『別に…』だったし、私がここの店が一番! と行った場所に『2回目はないかな』と言われた時は、続かないだろうなと思った」


「付き合っているうちは別にいいと思う。食事は感覚が合う友人と楽しめばいいし、そのほかの行きたい場所とか映画で観たいものが一緒、とかがあれば問題なし。ただ、結婚となると難しいかもね」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「『我慢』だと思っている感覚のほうが」
結婚趣味夫婦カップル食事恋人価値観ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング