米津玄師『Lemon』をモノマネする古市氏に衝撃 「歌うますぎ」「本人かと…」

社会学者・古市憲寿氏の影で、米津玄師『Lemon』を熱唱する人物が話題に。圧巻の歌声に絶賛の声が相次いでいる


 

■もしかして、あのイケメン俳優では!?

見事な歌声の主について、コメント欄には「城田優くんの声では?」との憶測も書き込まれている。城田のインスタグラムには、カラオケでの歌唱動画をまとめたストーリーを視聴することができ、確かに、今回の歌声の主と似ている。

また、城田は5日にインスタグラムのストーリーに『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演した古市氏の楽屋を尋ねる動画をアップ。間もなくして古市氏もツイッターで「優くん、フジテレビにいたの?」と反応した。

城田が歌声の主であるかはさておき、2人はプライベートでも仲の良い関係のようだ。


関連記事:米津玄師、ヒカキンらとの飲み会がヤバすぎると騒然 「店員さん倒れるんじゃ…」

 

■モノマネができる人は1割強

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,477名を対象に「モノマネ」について調査したところ、「できるモノマネがある」人は、全体で1割強という結果に。

そのクオリティはさておき、モノマネのネタを持つ人はそれほど多くはいないようだ。

「何度も動画を視聴してしまった」との声も寄せられている、今回のモノマネ動画。歌声の主がお披露目されるときは来るのだろうか。

・合わせて読みたい→米津玄師、紅白初出場に反響も… 「NHK酷すぎる」「容赦ないな」の声が出るワケ

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1477名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カラオケモノマネ口パク千秋城田優メレンゲの気持ち米津玄師古市憲寿歌うまLemon
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング