娘と他人の子供の容姿を比べてしまう女性 「絶対に口にしてはいけない」と注意の声

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、「自分の娘と他人の子供の容姿を比べてしまう」という投稿がされている。

エンタメ

2019/03/10 06:30

(itakayuki/iStock/Thinkstock)

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、ユーザーが「自分の娘と他人の子供の容姿を比べてしまう」と投稿。掲示板には、それに対する様々な意見が寄せられている。


 

■娘とほかの子供の容姿を比較

投稿者は1歳の娘を持つ女性。娘が大きくなってきて、同じ年頃の子供と関わることが増えてきたことで、「あの子よりはかわいい」「顔だけ見るとあの子には負けているな」などと思ってしまうという。

その理由について、投稿者は自分自身が外見にコンプレックスを持っていることが原因だと分析。また、それが原因で、娘とほかの子供を比べてしまうことに嫌気がさしているようだ。


関連記事:桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに騒然 「もはやCGにしか…」

 

■我が子はただただ愛おしい

投稿者はこうしたエピソードを踏まえ、「我が子の外見の美醜って気になりますか?」「ほかの子と比べて勝った負けたと思ってしまうことはありますか?」と掲示板に質問を投げかけた。

これを受け、掲示板には様々な意見が寄せられている。例えば…

「全然ならない。内面も外見も素晴らしい我が子です。一般的に見たら並な自覚はあるけど、比較なんてしたことがない。ただただ愛おしい」


といったもの。我が子の容姿をほかの子供と比べて劣っている、といった風には感じたことがないということだろう。

次ページ
■投稿者に注意喚起の声も