内輪ネタで盛り上がる共演者に出川哲朗が… 熟練の対応力に「本当尊敬する」

『アッコにおまかせ!』にお笑い芸人の出川哲朗が出演。スタジオが微妙な空気になるなかで、絶妙なコメント。

エンタメ

2019/03/10 14:00

10日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に、お笑い芸人の出川哲朗が出演。今回の放送では、進行の問題や共演者の発言で、何度かスタジオに変な空気が流れる事態となったのだが、そのたびに出川が持ち前の対応力でフォロー。ネットからは称賛の声が相次いでいる。



 

■和田も出川に感謝

番組序盤、出川をいじるMC和田アキ子に、ものまねタレントの松村邦洋が突然「そろそろさ、4月10日に近づくんだからさ」と発言。すると、和田が「お前ねえ」と言いながら前に出、「全国ネットの番組で私的なこと言うんじゃないよ」とこれまた意味ありげな返答。

さらに「私はそれのほうが重要ですから」と一向に内容を明かさない松村。スタジオに変な空気が流れるなか、出川が、

「(和田の)誕生日ですー! 誕生日ですー!」


と大声で説明。ようやく笑いが生まれ、和田も「出川、そうやってフォローして」と感謝することとなった。


関連記事:桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに騒然 「もはやCGにしか…」

 

■ふたたび微妙な空気に…

さらに後半、「最新情報」として紹介されたあるニュースについて、「これは新しいニュースですか?」とアナウンサーの国山ハセンに詰め寄る和田。

「新しいと言えば新しいです。今朝のスポーツ誌で報じられた…なにか悪いこと言いました?」と国山が切り返すと、和田が「いいえ。さっき(冒頭VTRの中で)やってましたよ」と真顔で返答し、またしても微妙な空気に。

「ハセンくん、今日ご機嫌斜め?」と問う和田のこの一言で、出演者一同が慌てる事態に。そんななか出川が、「バラエティ〜バラエティ〜!」と両腕を伸ばすような動きで緊張の緩和を促すと、スタジオにようやく温かい笑いが起きた。

次ページ
■「出川いなきゃ放送事故」