滝沢カレン、神田うのに対する発言がスゴいと反響 「強い…」「好感度上がった」

『ヒルナンデス』「格安コーデバトル」神田うのと滝沢カレンの組み合わせが反響。


 

 

■意見を曲げない姿に称賛の声

高飛車なイメージから批判の声が多い神田。「〜が嫌い」「〜したことない」と抵抗を示すことがたびたび見られたため、この日の放送でも「カレンちゃんがかわいそう」と滝沢への同情の声があがった。

一方で、その神田に負けじと自分の意見を通す滝沢に「好感度が上がった」との声も。中には「良いコンビ」との声もあがり、個性の強い者同士の組み合わせを楽しむ人も多く見られた。

「神田うのに対する、滝沢カレンのきちんとした対応にとても好感度上がった」


「神田うのとカレンペア…あのカレンちゃんが押されてる…! しかし折れない。すごいな…そういう人になりたいわ」


「神田うのと滝沢カレンのコンビいいな 神田うののナチュラル高飛車な感じにまったく屈さない滝沢カレンの強目の押し」


関連記事:野田市虐待、新たに発覚した「最悪の命令」に絶句 「人間のやることじゃない…」

 

■上司に間違いを指摘できない人は…

芸能界の先輩であろうと、自分が正しいと思ったことをハッキリと伝えた滝沢。世間の中には、自分が正しいと思っていても先輩や上司には言えないという人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の有職者862名に「上司の間違いを指摘できるか」について調査したところ、3人に1人が「指摘できない」と回答している。間違いであっても指摘できないということは、好みが分かれる問題ではあっさりと折れるケースも多そうだ。

上司

滝沢の個性的な発言や、先輩に屈しない態度が称賛された同企画。「嫌味っぽい」と言われることも多い神田の個性がうまくかき消されたことで「良いコンビ」に見えたのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の有職者862名(有効回答数)